こんにちは

ヒーラーゆりーです

ご訪問ありがとうございます

 

 

皆さんはこんな経験ありませんか?

先日こんな話を耳にしました

 

 

友人が知人に街中で遭遇し

顔を見るなり、

にっこり笑って

いきなり自慢話を始めたそう!!!

 

 

友人は困惑し

『そうなんですね』

と返したらしい!

 

 

過剰に反応せず

淡々と余計な事を言わず

相手の自尊心を傷つけず

愛ある大人対応に流石

感心しました♡

 

 
 

 

それを聞いた私は

自分も気をつけようと

肝に銘じました

 

 

本当に

自分に自信がある人は

自慢話を聞かれてもいないのに

ひけらかしたりしない

 

 

過去に、私もあるあると

反省

 

もしや?

劣等感をお持ちの方?

 

 

自分を認めて欲しい欲求と

自信の無さが

こういう行動に走らせます

 

 

そして今なぜ?

そんな事を聞くのかな?

とふと思いましたが

 

 

まだまだ自分も

反応するらしきものが

あるのだろうと反省

 

 

本当に自信のある人

そんなことしなくても周りが

勝手に褒めてくださいますよね

 

 

それはその人の課題であり

今まさに学びの渦中にあるのだな

と、私もこの一件から

 

 

相手のふるまいがどうであれ

お互いが不快にならない事は

相手を尊重し見逃してあげる寛容さ

それも愛♡

 

だと、友人の神対応から

学ばせていただきました

 

 

日常には学びや気づきが

たくさんありますよね

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。