【玄米食の

正しい食べ方】

 

 

2ヶ月間 玄米食を実践し

顔面に吹き出物が噴出!

症状が1ヶ月以上続いた

 

 

健康的な玄米食がなぜ?

と不思議に思い調べてみた

 

 

この原因がわかったので

ざっくりまとめてみます

 

 

 

【著者/ 鶴見 隆史 先生】

 

正しい玄米食

危ない玄米食

 

 

 

玄米の鍵を握るのが

 

 酵素阻害剤

 

 

玄米と聞くと体に良い

イメージだと思いませんか?

 

 

実はにもなる

恐ろしい事実!

が書かれています

 

 

玄米は白米と比較すると

栄養面でも、ダイエットの点

から見ても優れているのだが

 

 

そこには

重大な欠点

が隠れていた!

 

 

玄米は毒を持ち

その毒は除去できる

多くの人が知らず

毒ごと食べている!

 

 

そんな毒を食べ続けるとやがて

人間の体は病気になる死に至る

 

 

玄米と白米を比較すれば

玄米には

ビタミンミネラル含有量も多く

食物繊維も豊富

 

 

著者は白米は死んでいて

玄米

生命力を秘めている

 

 

と著書の中で語る

その訳は

 

 

真夏に白米

浸水し続けると腐る!

 

が、同条件で

玄米はどうかというと

発芽する!

 

 

それは生きているか

死んでいるかの違い

 

 

 

 毒の正体

とは?

玄米外皮にある成分

に含まれる

 

 

酵素阻害剤

(A B A)

悪さをする!

 

 

・アブシン酸

・フィチン酸

・アクリルアミド

 

 

人間がそれを食べると

体の中の酵素失活

(酵素が働かなくなり死ぬ!)

その結果病気になる

 

 

毒の解除方法

長時間浸水

17時間以上

浸水し、

2度水を替える

 

 

 

その水を使わず

 

 

新しい水に換える

 

圧力鍋を使わない

 

 

これで避けられるという

炊飯器土鍋

推奨している

 

 

アブシン酸

大豆 小豆 りんご スイカ 

ぶどう レモン みかん

アーモンド ピーナッツなどに含まれている

 

 

あのアップル社

スティーブ・ジョブズ氏

膵臓がんで命を落とした

 

 

彼は生のアーモンド

好んで食べたそう

 

 

著者いわく死因が

生のアーモンドだったのでは?

ないかと疑っており

 

 

生のアーモンドには

A B Aという猛毒

を含んでいるので必ず

ロースト必須だそう

 

 

人体の消化酵素の量は決まっていて

酵素阻害剤膵臓酵素を枯渇させ

膵臓癌をはじめとするあらゆる

病気のもとになるのだそう

 

 

フィチン酸

それ自体は人体には有用だが

ミネラルを吸着して体外に

排出してしまうのでになる

 

 

アクリルアミド

これも猛毒、これは玄米に

含まれている訳ではなく

 

 

玄米圧力鍋を使用

炊く途中発生する!

棚ぼた効果でアブシン酸は消えるが

読めば読むほど怖くなる…

 

 

余談ですが、一般的に

酸化の害は知られていますが

糖化がなぜいけないのか?

 

 

糖化はそれを上回る毒!

糖化と酸化

表裏一体

 

 

血管ボロボロにするそうですよ!

お気をつけあそばせ

 

 

不安を煽るつもりは

毛頭ございませんが

もう一つ知識をシェア

 

 

I H圧力炊き炊飯ジャー

使用されておられるお宅

多いのではないでしょうか?

 

 

実際の炊飯時の加圧温度

確認された方が良いかもしれません

120℃以上なら糖化の害が心配

と、書かれてました!

 

 

さぁ、長々失礼しましたが

マクロビオテックをされている方なら

ご存知だと思いますが

 

 

健康に良いからとの理由で

私のように知識を入れず安易に玄米を

食べると体に不調をきたします

 

 

著者長年の研究から

科学的根拠を提示

玄米の炊き方真実を語り

 

 

玄米食で失敗した私にも

こんな方法があると教えてくれる

 

 

内容が濃くて深い

オススメの

一冊!

 

 

詳細は著書を

お読みいただければ幸いです

 

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

 

2020-08-20 再投稿

玄米食に興味をもたれた方に

私のように失敗しないように

必要な方に参考になれば幸いです。