みなさん
こんにちは~🍀

ヒーラーゆりーです~😊


年の瀬のお忙しい折り
私のblogにご訪問下さいまして
ありがとうございますドキドキドキドキドキドキドキドキ

今日から
おせち料理を
作ります爆笑

先ずは本を見ながら(笑)ニコニコ


味を含ませた方が
美味しくなるものから
作り始める

と、いうことで
12月29日は

黒豆
数の子
きんかんの甘煮
松風
昆布巻き
栗きんとん

から挑戦します爆笑

毎年おせちは
お取り寄せで
楽しんでいましたが

食べる楽しみから
作る楽しみも
体験しちゃいます🍀

食材は御浜町
尾呂志地区にある
さぎりの里で
調達しましたニコニコ

風伝おろしの方は
地元の高齢者の方いわく

「もっと凄いよ~⤴️⤴️
今日は…‼️😅」

と、控えめでしたが

朝霧が🐉のように
顔を出してくれた事に

全く狙って
無かったから
有難いなぁ~と
思いましたニコニコ


土地のエネルギーが
パワフルなので
お野菜も新鮮です🍀


しかも安い💴⤵️
さぁ
失敗しても良いし
すべては経験に
なるので

美味しいの
作っちゃいますね~ウインク

最後までお付き合い
くださいまして
ありがとうございます~爆笑

健やかな午後を
過ごされますように~ラブラブラブラブラブラブラブラブ

ではでは~~~🖐️ウインク