我が家のデンタルケア、マヌカ編。 | トイプードル★エルクとバンビ★いつでも一緒♪

我が家のデンタルケア、マヌカ編。

気がつくと、とってもお久しぶりです。

なんだか、とても忙しく過ごしております〜


エルクバンビは無事です〜(o^^o)


我が家の歯磨き事情編の続きから!


とにかく、歯磨きが大嫌いなおふたりエルバンの為にスペシャルアイテム投入‼︎


口コミを見ると甘くてワンコ達が喜ぶとの事。

なんなら、歯石も取れちゃう?!


血糖値がチト、気になるケドも。

喜んで磨がかせてくれるならっ♪

まぁ〜少しなら・・大丈夫だよね〜^^


歯にマヌカハニー🍯で〜す♪



人間だと歯にハチミツて…虫歯…とか思うけども。

ワンコは虫歯にはならないんだよね〜

その分、歯肉炎にはなりやすいみたいだけど、

なので、、確かに殺菌作用の高いマヌカは良いアイテムだわね。( ・∇・)



フツーに載せるのも何なので、、

ちょっとした小芝居を…お願いしました。



色々な添加物が入ってないし、

甘くて美味しっ‼︎

天然の抗生物質と言うくらいの抗菌作用が高いマヌカだから安心〜♪



バンビとバン子分、ピー助にご協力頂きました。


で、早速使って磨いてみましたよぉ〜

もう〜超ーーーお利口さんっ♡

な、ワケもなく・・

ガウガウ、ウゴウゴとっ‼︎\٩(๑`^´๑)۶


さすが我が家の重鎮エルクさん。

15年培ったガンコさはマヌカハニーごときに解かされる訳もナイわ〜〜( ´Д`)y━・~~