昨晩もまた地震があったみたいですね!

 

南海トラフ巨大地震いつ来るか分からないからホント怖いですよね~

 

我が家はオール電化なので電気が止まってしまうと何も出来なくなります。

 

急いでガスコンロを買いに行った後に、

 

たしか1月にガスコンロ買ったんじゃなかったっけ!?とふと思い出し。

 

倉庫を見に行ったらやっぱり同じものがありました~あせる

 

どんだけ、忘れっぽいのかしらね。

 

わたしまじヤバいですよね!!

 

 

話は変わりますが、

 

最近物忘れが激しい!?ので早く北海道旅行の日記をUPしないとだわん。

 

昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄にお泊り。

 

夕食は松籟でニセコアンベツ川を眺めながらのディナーナイフとフォーク

 

 

三種類のコースがありましたが、

 

今回は特別膳「彩雲膳」の贅沢な会席料理をいただきましたキラキラ

 

 

夕食時のドリンクはインクルーシブなので

 

普段あまり飲まない私もついつい飲み過ぎてしまいました生ビール

 

 

 

 

真狩産のゆり根を使ったお豆腐

 

 

粒貝懲り

 

 

大ぶりの菊花ホタテ

 

 

刺身盛り(マグロ、ウニ、ボタン蝦etc)

 

 

 

 

 

タラバガニ

 

 

海鮮蒸しには贅沢にも蝦夷鮑が!!

 

 

 

道産黒毛和牛のロースト

 

 

ちょっと珍しい国士無双 利尻昆布梅酒

 

 

アサリの土鍋ご飯(お米は蘭越産のゆめぴりか)

 

 

 

ホテルから誕生日のプレゼントまでいただいてしまい、

 

大満足のお夕飯となりました♪

 

北海道の食材ふんだんに取り入れた四季折々のお料理美味しかったですニコニコ

 

 

 

お腹いっぱいでラウンジでいただけるお夜食はいただかず、

 

相方君は早々にベットへ。

 

私はお部屋にあるマッサージチェアで疲れを癒した後就寝ぐぅぐぅ