ホームで開催されたBMW日本ゴルフツアー選手権森ビルカップ

 

観戦の予定でしたが急遽TVで応援することにしました。(暑いからね~晴れ

 

石川遼プロとのプレーオフを制し見事勝利した

 

岩田寛プロメジャー初優勝おめでとうございます!!

 

優勝したのは岩田プロなのに、

 

ニュースでは石川プロばかり取り上げられているのが残念でなりません。

 

 

週末は久々に豊洲市場内にある行きつけのうなぎ屋さん「米花」割り箸

 

鰻屋さんなんだけど本マグロのお刺身も美味しくて

 

出遅れるとマグロは直ぐに売れ切れちゃいますが、

 

この日はかなり早くお邪魔したのでありつけました♪

 

 

本マグロのお刺身と鰻をシェアがおススメです!!

 

 

 

 

 

朝豊洲市場で仕入れたばかりの分厚くカットされた本マグロは

 

脂がのっていてウマウマ~ラブ

 

 

語学堪能なジローさんのお話も楽しいのでまた行きたくなるお店です。

 

 

 

食後は相方君のリクエストで

 

かき氷を食べにはるばる酒々井にある古民家カフェ「酒々井まがり家」

 

こちらは年一でお邪魔してるかも~

 

 

 

 

 

 

氷の下にもこれでもかとブルーベリーが隠れています。

 

 

 

今がまさに旬のブルーベリーかき氷をいただきました。

 

こちらでは9月までブルーベリー狩りも楽しめますニコニコ

 

 

 

ポリフェノールを大量摂取後は酒々井アウトレットでお買い物。

 

私は戦利品ゼロでした~

 

先月大口のお買い物をしてしまったので、

 

しばらくおとなしくしていなければ。。。