私にとって吉祥寺といえば、

 

音大付属高校受験の為、ピアノの先生のお宅まで通っていた懐かしの場所。

 

記憶の中ではたぶんあれから行ってないから何十年ぶりかしら!?

 

そんな懐かしの場所吉祥寺をお友達と散策してきました。

 

 

お昼はでキッコーマンが運営している「こころダイニング吉祥寺」へ(完全予約制)

 

 

 

 

 

発酵調味料を使用した料理がいただけます。

 

この日は鯛の新玉ねぎハーブソース

 

 

 

我が家の常備調味料『サクサクしょうゆアーモンド』が

 

こちらの1Fのショップでも購入することが出来ますが、

 

今回はサクサクしょうゆアーモンドトリュフ味をお持ち帰りしてきました。

 

 

 

吉祥寺には台湾関係のお店が意外にも多くて、

 

「二吉軒豆乳」監修の豆乳専門店「豆漿日和吉祥寺」

 

 

 

 

 

豆花は日式と台湾式が選べます。

 

もちろん私たちは台式をチョイス。

 

 

 

トッピングはピーナッツ、白木耳、仙草にしました。

 

 

 

好吃~ラブラブ

 

 

次は台湾屋台名物 胡椒餅「台湾老劉胡椒餅」

 

 

 

 

 

 

八角の効いた懐かしの味でしたニコニコ

 

 

この後はもちろん井之頭公園へも行きましたよ。

 

カップルが行くと分かれちゃう場所だけど、今でもそういわれてるのかしらね~

 

 

 

 

 

 

吉祥寺の元祖メンチカツ&コロッケもゲット

 

最後はお茶して帰宅しました。

 

まだまだ開拓散策の余地ありなのでまた遊びに行く予定です♪

 

楽しかったなり~音譜