香港最終日の夜は油麻地にあるお店で海鮮料理(シャコ)を食べようと、

 

お店へ行ったらまだ開店してないじゃん!!

(グーグルではオープンって書いてあったのに)

 

 

 

泣く泣く諦め、懐かしの場所を巡ってきました。

 

 

 

 

尖沙咀 海防道

 

大陸行きのフェリー乗り場がある金ぴかビルの中港城

 

ここは大陸と香港を行き来しているフェリーターミナル(中國客運碼頭)があって

 

駐在時は何十回と使用した思い出の場所なんです。

 

 

 

 

ホント私にとって香港は

 

唯一息抜き出来る場所、美味しいものを食べられる場所、日本食材を買いに行く場所

 

そして美容室もわざわざフェリーに乗り香港まで行っておりました。

 

中國客運碼頭は昔と違い少しだけ綺麗になってました。

 

このままここからフェリーに乗れば3年間住んでいた場所に行けるのにな~っと

 

ちょっとだけおセンチになってしまいましたえーん

 

私が赴任した時はまだジャスコも無くて、

 

日本食材を買いに良く通ってたシティースーパーへ。

 

 

最後の買い物を済ませフードコートで夕飯ナイフとフォーク

 

 

お肉より冬瓜のスープがめちゃくちゃ美味しかったですラブ

 

Anya Hindmarchの香港限定色のバック買っちゃった♪

 

 

デザートはした豆花をホテルに戻り食べたんですが、

 

台湾の豆花と違って本当にただの豆腐でしたぁあせる

 

 

 

つづく