日本に戻ってからというもの肩(首)の状態は悪化の一途で

 

整形外科へ行くも五十肩ですね~と。

 

注射の治療を始めましたが特に改善の兆しは無く

 

痛み緩和の為あちこちマッサージ店へ行きよさげな所を探していた中、

 

やっと自分に合う先生と巡り合え、週一(一時間)で通い始めたマッサージ

 

固定客のみ対応の先生に

 

たまたまキャンセルが出たので施術していただけたのですが、

 

ご厚意で週一でメンテしていただけるようになりました♪

 

 

 

筋肉の癒着だとだいたい五十肩に分類されちゃうんだろうけど

 

肩(首)だけじゃなく腰も重症らしいです。(関節もだいぶ固いそうな)

 

最近ゴルフのスイング時も痛みが発生してるからかなり重症なんだろうな~

 

普通五十肩ってゴルフには影響ないはずなのに。。。

 

五十肩経験者の方にお聞きしたいんですが、

 

両肩経験済みにも関わらず、アゲインなんて事ありますかね!?

 

 

 

 

しばらく通いながら自分でもストレッチをして

 

肩の痛みを何とかしないとと思ってます。

 

アラフィフババアお体ボロボロざますっあせる