相変わらず首の調子が悪く、

 

首を振ると眩暈が起こる事があるのでかなり悪化してる。。。

 

 

さてさて先日大人の遠足に行ってきました。

 

お友達のtaieijinさん主催の油桐花で有名な苗栗三義の旅

 

今回は歴女の方もご一緒だったので、

 

知らなかった台湾の歴史や文化を詳しく案内していただけとっても有意義な遠足となりました。

 

詳しくブログに書きたい所なんですが、

 

首の具合もあるので今回もほぼ写真だけで失礼します~。

 

詳しいことはtaieijinさんのブログを見てね♪

 

 

お土産屋さんで美味しい仙草茶を皆で飲みながらお買い物タイム。

 

 

台湾で一番標高の高い場所にある駅「勝興火車駅」

 

線路内に立ち入り事が出来ます~

 

 

 

お昼は勝興客桟」で美味しい客家料理をいただきました割り箸

 

 

 

 

地震よって崩落してしまったレンガ造りの橋脚がレトロな「龍騰断橋」を見学。

 

 

 

最後はイチゴに特化したお土産屋さん!?「草莓文化館」でお買い物タイム

 

フレッシュ苺や珍しい苺ソーセージ、苺万頭を皆で食べたりといちご三昧で御座いますラブラブ!

 

 

 

途中行きたかった秘密の場所にも寄っていただき大満足の大人の遠足でしたニコニコ

 

いつも素敵な遠足を企画してくれてありがと~