台南旅行の日記がまだ残っていたので

 

写真だけでupさせてください~。

 

もう詳しい詳細を書くのが面倒になってしまってあせる

 

シャングリラ台南に宿泊した翌朝は

 

ホライゾンクラブで朝食をいただきましたナイフとフォーク

 

 

チョイスしたのはエッグベネディクト

 

シャトルバスに合わせ早めにチェックアウト。

 

台湾最古の台南孔子廟を見学。

 

生憎修復工事中で中は見る事はできませんでした。

 

 

偶然見つけた台南名物の碗粿のお店「檨仔林阿全碗粿」

 

相席になったお兄さんが「ここのが一番美味しいだよ!」と言い

 

見ず知らずの私たちの分までお支払いしていただきご馳走になってしまいましたぁむらさき音符 謝謝

 

 

 

日本統治時代の面影を残すレトロモダンな「林百貨」

 

台南に来たらここは外せないよね~

 

 

 

お昼は林百貨内のレストランでいただきましたぁ♪

 

 

そうそう近いうちに沖縄にも林百貨が開店するらしいですよ!!

 

 

 

 

台南で有名なお茶屋さん「奉茶」のドリンクスタンドがあったので

 

冷たいお茶を購入し台南駅へ

 

台南の人たちにとっても親切にしていただき台南が大好きになりました。

 

のんびりしていてまだまだローカル感があちこちに残る台南の雰囲気素敵ですキラキラ

 

また近いうちにいきたいなぁ~ニコニコ