実はわたし、ほかの鍼灸院へ通っていました。

仕事でお付き合いのある先生のところはどうも行きづらくて。


絶賛脱毛中の8月ころかなぁ。


頭皮をほぐす鍼を頭にいっぱい打ってもらって、肩もガチガチだからお灸もしてもらって、とってもリラックスできて、それはそれはよかったのです。



が一回一万円という価格がネックで。


ウィッグを買ったり何かとものいりになったのと、行くたびどんどん進行しているのがなんか申し訳ない気もして、5回ほど行ってから足が遠のいてしまったのです。


でも鍼が効かなかったとは思わなかったです。


病院の対応に不満タラタラだった頃だったから、毎回ゆっくり話を聞いてくれたのがありがたかった。一度泣いてしまったこともあったけど、「辛いですよね。。」「大丈夫、きっとよくなりますよ」っていつも受け止め、励ましてくれて、心細い気持ちがどれだけ癒されたか。


また行きたいなあ。