8時。本当はもう少し残業したかったけど、社長と二人きりになったのでそそくさと社を出た。



体調のことを聞かれたくないから!!


最近、2週に一度、半休をとって病院通いをしているのだけどどこが悪いのかを話してない。

そしてこの間、海外出張を頼まれたのを、つい「最近体調が悪くて」と断ってしまった。


わたし相当キョドってすごい困った顔してたと思うww


めったにない海外出張で、好きな国だったから行きたかったけど、11月のその頃、髪も私もどうなってるかわからなすぎたチュー


「そうだよなぁ、最近病院行ってるもんなぁ」と社長はあっさり認めてくれた。それ以上何も聞かずに。


うちは小さな会社で、みんな大人でいい人ばかり。

社長に至っては、わたしのカミングアウトを聞いたら泣いたりしそうなくらい気が優しい笑い泣き


だから言うのは簡単。言っちゃった方が楽。




でもこれは言えない!まだ言えない!!いまは言いたくない!!!



毎日会う人たちって特別なんだよね。

きっと知った瞬間から、わたしの髪を気にして見るようになるだろう。無意識のうちに。



会社の人、3人には、小さい円形のときに話した。まだ笑い話だったから。

ヘアピースをつけ始めたときも、そのうちの二人には話した。

でもそれ以降、どんどんひどくなってることは言えてない。



プライドが高いのかなあ。

哀れに思われたくない。

わたしの頭を想像してほしくない。

わたし自身が、鏡に映る自分についていけてない。うう、弱すぎるなあ。


ウィッグに早く慣れて、自分を受け入れられるようになりたい。


カミングアウトはそれから考えればいいよね。




うわあ、暗い内容になってしまったガーン


(それにしても頭皮が痛いよえーん