広島旅行2日目~
前日はかなりのザーザー降りの1日でしたが、この日は晴れる予報!


準備して、ホテルで無料のパンとコーヒー食べて

宮島へ出発ー


8時前のJR乗りました!

広島駅から30分くらい。

宮島口駅到着!



まだ人も少ないけどまぁまぁ居ましたよ!



フェリーで宮島へ~

フェリーは2種類あって、JRのフェリーの方が鳥居に近い航路らしいです。

私達はJRフェリー出発したばかりだったので、違う方乗りました笑



修学旅行の小学生がたくさん乗ってた。

大阪の方の学校だと広島行くのかな?



9時前には着いたから、人も少なくて良い。









9時前頃はこんな感じで干からびてた笑↓



でも混む前に見たかったから早く来ました!



厳島神社、ところどころ工事してました。

もう終わったんじゃなかったの?

終わったのは鳥居だけ?












 







おみくじ引いた!









ちなみにお昼ころは水増えてました↓ 

12時頃↓



9時頃↓


この日は満潮が2時とか3時とかだったかな?

色々見たり食べたりしてるとあっという間に時間が経って景色変わって楽しかったです。


食べた物とかまた書きます口笛




鹿がたくさんだね。

ちょっと立ち止まって地図見てるとすぐ囲まれる

何も食べ物持ってないからー!







イベントバナー