久々のブログになってしまった。

特に意味はなく、代わり映えのない毎日なので書くこともなく。

毎日書くんだーと意気込んでいましたが、そんな事しても意味がなく、まぁゆるく書くことにします。

日記として書いてるのでね!



GWは実家でみんなでBBQしました!

暑い日だったけど外で食べるのは気持ちいいですね~


実家の庭に筍。

もう大きく育っちゃってるけど。



タケノコ街道くらい生えてる。

このままにすると竹になっちゃうから採らないとです。

竹やぶってホント困る。

侵略されちゃう💦



そしてGW明けに草刈りもしました!

実家から少し歩いた所。

また半分の状態です。



畑の入口の所をイノシシに荒らされててダッシュ

↓勝手に耕されてて色が変わってる



畑が掘られてこんな状態↓

もうボッコボコ

こんな状態だと、モア(草刈機)を動かすのもめちゃ大変。

モア倒しそうになりながら必死にやりました。

その日のうちに腕が痛くてダルくって。

次の日はかなりの筋肉痛になりました!

やってくれたなイノシシめ🐗ムカムカ


毎回のこの草刈りがダルすぎるな。

竹やぶも畑も田舎は大変ですアセアセ