皆様

残暑お見舞い申し上げます。

少し前でメモするのを忘れてました。

岩手県宮古市、遠野市、花巻市

を旅しました。


宮古市は海泳ぎの練習に、

昨年も訪問していますが、

遠野市、花巻市は初訪問でした。


↓宮古市の海水浴場

人が少なくて穴場。水温は低いです。

穏やかな海🌊🏖️

龍泉洞にも寄って来ました。

私は初訪問で、主人は超久しぶり。

龍泉洞は涼しくて、探検&ハイキング気分

足腰が鍛えられます。汗💦💦💦

民話やカッパで有名な遠野市の伝承園‼️

クイズラリーに回答し河童の缶バッジを

ゲットしました。笑😆

『カッパを探しています。』

発見出来ませんでした。(^○^)


宮沢賢治の【銀河鉄道の夜】めがね橋

『銀河鉄道の夜』の中で主人公のジョバンニが言った言葉です。 死者たちを乗せて銀河を走る鉄道。 哀しみの空間の中でジョバンニは人の幸福のために何ができるかと考え、そして本当の幸福とは何かを考えるのです

東北地方もめちゃ暑かったです。

車に乗って、無計画に色々寄り道して

充実した旅でした。


本日もかめきょんHappy💕

ご覧頂きまして

ありがとうございました😊