3日目 其の3

 

五行山より例のグラブタクシーを利用していざ、ダナンへ!!!車

五行山がホイアンとダナンのちょうど中間(若干ダナンより)にあるので、

どちらかに行く途中によられるのがおすすめです。

 

ダナンといえば、ドラゴンブリッジとハン市場は外せませんニコニコ

土日の夜9時からは、火や水を吐きます花火

日程的に見ることは出来ませんでしたが、興味ある方はぜひご鑑賞ください。

 

市場による前に、昼食という事でフォーのお店にラーメン



今回、おじゃましたお店は、名古屋ローカルテレビ、「ぐっさん家」でたまたま紹介していたお店、「PHO BAC HAI」さんへ。とにかく美味しかった。グルメ?の友人曰く、今まで食べた中で一番おいしかったとメロンパン私自身も一番おいしかったと記憶しています。安くて、美味しくていう事ありません。ハン市場の近くにあるので、ぜひ、おススメです。

※食べてる途中に、果物の売り子さんが売りに来たりしますチュー友人は買ってその場で食べてましたが(笑)、その後行くスーパーで安く売っていてショックを受けていました泣これも旅の醍醐味です!



 

ハン市場では、マンゴーを切って頂きその場で食べたり、お土産を買ったり十分楽しめます。

一つ難点があるとしたら、人が多い・・・ガーン人酔いします。通をは狭い、人が行きかうなど手荷物がひっちゃかめっちゃか当たるので大きい荷物での入場はとてもストレスです煽り軽装で行きましょう。

ただ、新鮮な果物をその場で切って頂き食べるのはとても幸せでした。日本ではまずできないですねびっくりマーク

 

ハン市場のおさらい:新鮮な果物を食べたりお土産を買うには良いが、とにかく混んでいる。




 

人酔いしたため、近くのカフェで休憩ジュースマンゴースムージーをいただきました。この休憩でいくらか回復しました。

お土産を買いに2つ目の目的地、Go!マートへ。ダナンの市場から1キロくらいにあります。



食料品は大体そろっており、カップ麺やお菓子などのお土産はやはり、地元のスーパーが一番!!!!

これは間違いありません。ぜひ、探してお寄りください。

試食コーナーもありました!ラーメンを頂く!




 

地元のスーパーで一通り食料品のお土産と、夕食を購入し宿のあるホイアンに帰宅しましたとさ。

充実した3日目でした笑