キャシャーン | ごーすとタウン

ごーすとタウン

整えたい。


『新造人間キャシャーン』はタツノコプロ制作の、SFハードアニメ。

ロボット犬フレンダーが格好良かったラブ
まあ、でも最終回こそ見逃しませんでしたが、毎週欠かさず視てた訳ではございませんてへぺろ
私にはハード過ぎたんだよなあニヤリ

タツノコプロの4大SFアニメと言えばキャシャーンの他に、と言うか、先ず筆頭に挙げられるのが、
『科学忍者隊ガッチャマン』

で異論はないと思います。
私はED曲の「倒せ! ギャラクター」が大好きです😊 童謡っぽいのが良い!

続編が作られましたが、
コンドルのジョーは死んだままにして欲しかったです。美学を感じないショボーン

そのまた続編。
更に美学を感じないグラサン
ラストも何だかなあ。タツノコプロのこういう所だけは苦手です。

続編群やリブート版よりは、こっち↓の方が好きかなあニヤニヤ


キャシャーン、ガッチャマンとくれば、お次は、
『宇宙の騎士テッカマン』
ですかね。
アンドロー梅田が好きです。
そして、やっぱり、ED曲の「スペースナイツの歌」が良いんですラブ 結構絶望的な状況を歌ってるんですがね(^_^;) これでハッピーエンドを望む方が間違いなのかもね┐('~`;)┌

トリは『破裏拳ポリマー』
明るいのは良いですね😃
余談ですが、私、昔ポリマー作ってました(笑)。

さて。
でも、実を言うと、私が一番好きなタツノコアニメはこれ↓なんだよなあ。

『未来警察ウラシマン』

ラストはちょっと蛇足だったと思いますが、全体的にはセンスの良さを感じます爆笑