日曜日からNetflixで

スパイファミリーのアニメを

見ていたのですが

今さっき全部見終わりました🙂

 

※画像お借りしました

 

 

漫画の方が進んでいて

今は10巻まで出ているそう💡

 

今日のオンライン授業で

たまたま学生さんと

スパイファミリーの話になって

 

私が

アニメ25話まで見終わったら

今度は漫画を読みたいです~

アニメの続きが気になります!

と言ったら

 

今月日本に行く予定なので

その時に先生にお土産で

漫画の1-10巻を

全部買ってきますよ~!!

旧正月の時期ですし

全部買っても5000円位ですし

私がプレゼントします

とおっしゃって下さって😳

 

 

次に日本に帰った時に

漫画読めたら良いなぁ~と

思っていたのですが

 

陰性証明書が不要になるまでは

帰るつもりがないので

果たしていつになるのだろう?

と思っていたら

 

まさかのプレゼントで

いただけることになりました🍀

 

嬉しいなぁ~~!!

 

 

元々、私はNetflixでは

韓国ドラマしか

見ていなかったんですが

 

去年の秋頃から

テクノロジー関連の情報を得たり

視野を広げるために

アメリカドラマや日本アニメも

見るようにしていて。

 

 

スパイファミリーの前にも

コタローは1人暮らしや

ODD TAXI・君に届け・ホリミヤ

夏目友人帳・地球外少年少女

etc...

 

いろんな日本アニメを

見ました🤭

 

 

小学生の頃は

よくアニメを見ていましたが

ここ20年くらいは

全然見ていなかったので

久しぶりに見ているのですが

 

やっぱり日本のアニメって

面白いですね🙌

 

日本語を教えていると

クラスに最低1人は

アニメ好きな学生さんがいるので

人気なのは知っていましたが

 

自分がアニメを見始めてから

その理由が分かった気がします。

 

学生さん達とも

共通の話題が増えて面白いです🌈

 

 

アメリカドラマも

私はSFが好きでよく見るのですが

 

どのお話も

ドラマ内だけの空想話ではなく

むしろ80%くらい実話で

20%くらいが作り話だろうなぁ~

と感じることが多くて

 

ドラマを通して

オープンにはされていない

研究や科学技術について知れたり

歴史や世界全体を

俯瞰して見ることができるので

と~っても興味深くて。

 

 

アニメやドラマから

いろんなヒントを得ながら

それらを自分の生き方に

取り入れることが面白いですし

 

製作者の方々は

宇宙人なんじゃ??

と思うくらい

 

こまっか~い所まで

いろんな意味を持たせながら

メッセージを伝えてくれていて

 

素晴らしい作品と出合う度に

すごいなぁ~と尊敬の念と

感謝の気持ちで

いっぱいになります😽💓

 

 

見たいアニメとドラマが

ありすぎて

ついつい夜更かし気味に

なってしまうのですが

 

今年もいろんな物語に触れて

視野を広げたり

世界をいろんな角度から

俯瞰できる力を

養いたいなぁと思っています。

 

 

 

今日、大学での授業後に

24時間営業の

無人の印刷屋さんに行って

来週の授業で使うプリントを

印刷してきたのですが

 

とても良かったので

シェアしたいと思います🙂

 

PRINT CAFEという印刷屋さんです。

最近いろんな所で見かけるようになりました

 

店内の様子。

コピー機が3台置いてありました

 

価格表。

A4サイズは白黒が約6円、カラーが約25円で印刷できます

 

英語と中国語の説明書もありました

 

ホチキスも完備されています

 

シュレッダーまでありました!!

 

 

日本はコンビニに行けば

コピー機があるので

印刷できますが

 

韓国はコンビニに

コピー機がないので

印刷屋さんやネットカフェで

印刷するしかなくて。

 

印刷屋さんも

大学の近くには沢山ありますが

それ以外はあまりないので

印刷が手軽にできなかったのですが

 

最近このPRINT CAFEという

無人の印刷屋さんが

あちこちに出来ていて

以前よりも

印刷がしやすくなりました✨️

 

 

今日初めて行きましたが

コピー機の操作も全然難しくなくて

印刷物も全く問題なかったので

おすすめです。

 

これから

もっと店舗が増えたら良いな~

 

 

 

大学から帰ったら

ネットで注文しておいた

済州島の特産品で

今が旬の果物である한라봉

(ハンラボン)が

家に届いていました🍊

 

 

 

1つ食べてみましたが

甘くて美味しかったです🤤

 

最近、バナナやマンゴー・

ハンラボン・レモン等

黄色い果物ばかり買っていて

冷蔵庫が黄色いです笑

 

 

ケーキも好きですが

やっぱり果物を食べた方が

体にも良いかなと思って

最近は果物を沢山

食べるようにしています。

 

皆さまは

何の果物がお好きですか?

 

 

 

今日の夜は久しぶりに

チーズインハンバーグを作って

 

 

 

 

白米と一緒に

美味しくいただきました🍽

 

 

今日もいろんな経験ができて

楽しかったなぁ。

 

 

 

 

それではまた🙌