この前マートで買った

ドライ無花果が

全部食べ終わったので

 

昨日ネットで探して

注文したら

今日早速届きました➿️

 

瓶入りで嬉しい😆

 

中身はこんな感じ

 

 

味は~・・・

この前マートで買った

無花果の方が好みでした😂

 

これ食べ終わったら

ネットでもう1つ

気になった商品があったので

 

今度はそのドライ無花果を

買ってみようと思っています。

 

 

 

火曜日の夜に

急に美容室に行きたくなって

水曜日に予約ができる

近くの美容室を調べてみたら

 

良さそうな美容室があったので

行ってきました💇‍♀️💈

 

美容師さんがサイドバングも作ってくれて嬉しい🥹

 

 

パッと見た時に

レイヤーが入っていると

分かる髪型にしたくて

 

パーマをかけるか

迷っていたのですが

 

美容師さんに相談したら

私の髪質や髪の長さを

考慮すると

 

パーマよりも

허쉬컷(ハッシュカット)が

良さそうだよと言われて

結局それをお願いしました😊

 

後ろから見ても段が入っているように見えて嬉しい🥹

 

 

美容師さんが

やりたかった髪型を

100%再現してくださって

大満足!!!

 

最後に、このカーラー↓を

 

ダイソーとかで買って

サイドバングと

トップの部分に使ってね

と言われたので

 

家の近くにあるダイソーで

買って帰りました🙂

 

素敵な美容師さんとの出合い

嬉しかったなぁ~

 

 

あ、ちなみにカット代は

17000ウォン(約1700円)でした

🥺🥺🥺

 

破格ですよねぇ~~!!

 

 

 

話は変わって

最近、釜山は珍しく

曇りや雨の日が多くて

 

旅行に持っていくものを

洗濯したいタイミングで

洗濯できなかったので

 

今日は久しぶりに

コインランドリーに行って

乾燥機をかけてきました

👚🌀👕

 

 

家で洗濯した後

乾燥機だけ

使いに行ったのですが

 

500ウォン玉が必要で

家から持って行った小銭を見たら

100ウォンばかりだったので

 

近くのコンビニに行って

100ウォン30枚を

1000ウォン3枚に替えてもらい

 

コインランドリーにあった

両替機で、1000ウォンを

500ウォン玉にしました💰️

 

 

韓国では、現金を

ほとんど使わないので

 

前に現金を使った時に

お釣りでもらった小銭が

いつの間にか

30枚も溜まっていたみたいで

びっくりしました😂

 

小銭は、普段使い道が

あまりないので

今日コンビニで両替できて

 

乾燥機代に使えて

良かったです。

 

 

乾燥機が終わって

家に帰って来た後は

さっきまで旅行の準備を

していました👜

 

 

今回は、サンダルと

水着を持って行くので

 

前回のハノイの時よりは

若干荷物が多いですが

 

それでもなんか少ない気がして

他に必要なものないかな?

と考えて

 

何度か見直したのですが

やっぱりもう全部揃っていて

 

あとは明日の朝

アピーチの入れ物に

 

薄手のワンピースを

3枚入れたら完了!!

って感じなので

 

とりあえず今日の準備は

終わりました~✌️

 

 

東南アジアなので

蚊が気になっていて😱

 

この前ハノイ行った時に

NAVERで成分が安全そうな

虫除けスプレーを調べて

購入したものが

 

まだ残っているので

今回もそれを持っていきます。

 

こちらの商品↓

 

 

どうやらダナンは

来週から35度とかになる

予報らしく😳

 

この前12月初めに

ハノイに行った時は

 

暑いと思って

ノースリーブのワンピに

室内でエアコンが寒かったら

 

薄手のカーディガンを

着ようと思っていたのですが

外でも肌寒くて🤧

 

 

結局、下着の長袖シャツを

ノースリーブワンピの下に着て

カーディガンも羽織る形で

過ごしていたのですが

 

おそらく今回は

真夏の格好じゃないと

暑くてしょうがない感じに

なりそうな予感です🫠

 

 

ダナンとホイアンに

それぞれ2泊するのですが

 

ダナンのホテルは

海が見えるベランダ付きの

部屋を予約したので

 

お天気が良くて

朝日が見れると良いなぁ~

って思っています🌅

 

 

どんな旅になるかな

ドキドキ♡

 

 

また帰ってきたら

撮った写真とか

アップしたいと思います✨️

 

 

 

それではまた🙌🍀