こんばんは🙂

 

今日は、1月まで

大学で一緒に

日本語の勉強をしていた

学生さん達と

 

大学近くのカフェで

お茶をして来ました~☕

 

 

今月末に軍隊に行く子と

来月初めに日本へ

語学留学する子がいるので

 

その前にみんなで

会えたら良いね~!と

グループチャットで話していて

 

2日前に急遽

今日集まることにして

 

カフェに行って

みんなでワイワイ

お喋りしてきました🙂✨️

 

 

授業やバイトが

あった子もいたので

全員集まるのは難しいかな?

と思っていたのですが

 

授業後に合流してくれたり

バイトの合間に来てくれたりで

 

私入れて6人全員で

集まることができました🍀

 

 

彼らは、去年の10月から

日本語を勉強し始めたので

まだ日本語での会話は難しく

 

今日は授業じゃないので

韓国語を使って会話したのですが

 

個人的には、ひっさしぶりに

韓国語で長く話すことができて

嬉しかった&楽しかったです。

 

 

私は、普段

日本語中級~高級の方を対象に

授業をしているので

 

韓国で生活してはいますが

韓国語よりも日本語で

会話をすることの方が多くて

 

日常生活で韓国語を使うのは

ちょっと誰かに何かを聞いたり

する時くらいしかなくて

 

普段の生活で、韓国語で長々と

自分のことや考えを

話す機会が全然ないのです🥲

 

 

大学院時代は

学校に日本語ができる人が

1人もいなかったので

 

韓国語を使うしかなくて

日本語の単語を忘れちゃったり

 

無意識のうちに

遊びに来た日本人の友達にも

韓国語で話しかけてる

みたいなことがあったのですが

 

釜山に来てからは

日本語が上手い人ばかりが

周りにいるので

 

韓国語いらないんじゃ?

って思うくらい

全然韓国語を使わない

生活になっていて

 

ちょっと悲しいというか

 

私は元々

韓国語の音が好きで

自分でも発音してみたくて

勉強を始めたので

 

韓国にはいるけれども

大学院時代に比べて

韓国語を使う機会がなくて

ちょっと残念だなぁ~と

日頃思っていて。

 

なので今日は久しぶりに

韓国語を話すことができて

とても嬉しかったです😆

 

 

軍隊や日本に行く子もいるので

次いつ会えるか分からないし

 

もしかしたらもう

会えないかもしれないけれど

 

またいつかどこかで

6人全員で会える日が来たら

良いなぁ~🥺✨️

 

 

 

みんなとバイバイした後は

家に帰ってきて

パスタを作って食べました🍴

 

 

 

冷蔵庫にあった野菜と

エビ・豆乳・チーズを使って

適当に作ったのですが

 

思った以上に美味しく出来て

明日も食べたくなるかも🤭

 

 

 

そういえば、先日の

ホワイトデーに

 

学生さんから

いきなりカカオトークで

기프티콘(ギプティコン)

が届いたのですが

 

기프티콘についてはこちらをご参照ください↓ 

 

 

何だろう?と思って

見てみると

 

私が好きなアピーチの

絵が描いてあるキャンディの

ギプティコンで💡

 

 

住所を入力すると

私の家に届く仕組みなので

入力して待っていたのですが

 

今日早速届いて

箱を開けてみると

 

 

こんな感じで

とても可愛いアピーチの

キャンディでした🙌

 

 

昔、ペペロデーに

アピーチのマカロンを

貰ったことがあって

 

ペペロデーについてはこちらをご参照ください↓ 

 

 

なんだかその時のことを

思い出しました~

 

 

学生さんからの

サプライズ(?)プレゼント

嬉しかったのですが

 

私バレンタインデーに

何かあげた訳でもないのに

いきなり贈り物が届いたので

 

え?!貰っちゃって

良いんですか?😳

 

って感じだったのですが

 

とりあえず、有り難く

いただこうと思います。

 

 

今回、このキャンディを

初めて知ったのですが

 

最近はアピーチの

絵が描いてあるお菓子とか

他にも結構あるのかな?

 

昔もらったマカロンは

わざわざ注文制作してくれた

みたいだったので

 

当時はあんまり

アピーチのお菓子とか

なかったと思うのだけれど

最近はどうなんだろう~

 

 

 

それではまた🙌🍀