1月の終わりに受けた

韓国語能力試験の結果が

今日出ました~!!

 

 

リスニングは

3問間違えたみたいで

残念ながら

満点は取れなかったけど

 

リーディングと作文は

満足の行く点数だったので

嬉しいです😽✨️

 

 

次回受けるのは

また2年後かなぁ?

 

その時こそは

リスニングとリーディング

両方とも満点合格

できたら良いな~~

 

作文は

今回コツを掴んだので

次回はそんなに緊張せずに

受けることができそう💡

 

今度は作文でも

85~90点取れるように

頑張ってみよう✊️

 

 

そういえば、試験の結果が

午後3時に出る予定だったので

3時過ぎにHPに接続したら

6000人待ちとかで😂

 

結局、3時半くらいに

私の順番が来て

いざログインしようと思ったら

 

 

成績発表期間中には

モバイルからの接続は

できません。

 

パソコンまたは

ノートパソコンから接続

してください。

 

と表示され😱😱😱

 

 

今日は、お昼過ぎから

外出していたので

携帯から接続していたのですが

 

まさか30分も待って

モバイルからは見れないと

言われるとは思ってもいなくて

 

はいいい?!

だったら事前にHPとかに

書いておいてよ!!😑

 

って感じだったのですが

(いや、書いてあるのかな?)

 

その後、すぐ家に戻って

ノートパソコンから

接続してみたら

 

なんと今度は

10000人待ちで😂😂😂

 

 

結局、成績が見れたのは

4時過ぎでした。

 

多分、ほとんどの人が

最初携帯から接続したけれど

モバイルでは見れないと分かって

 

パソコンから再度

接続し直したことで

こんなに時間がかかったのでは?

と思います😓💦

 

 

もし今後韓国語能力試験を

受ける方がいらっしゃったら

成績確認は、必ず

パソコンからして下さいね!!

 

私も次回からは

最初からパソコンで接続

しようと思います😢

 

 

まぁ、何はともあれ

リーディングは全問正解できて

良かったです🙌✨️

 

試験の日、久しぶりに

問題解くのも楽しかったな~

 

 

 

話は変わって

今日は、アラジンという

中古の本屋さんに行って

いらなくなった教材を

売ってきました📚️

 

 

日本語や英語の教材を

8巻売ったのですが

15700ウォン(約1570円)も

いただきました~!

 

8000ウォン位になれば

良いかなぁ~と

思っていたのですが

 

2倍近くで売れたので

びっくりしました😆

 

 

本を売った後は

近くにあるメキシコ料理を

食べに行こうと思って

お店に行ってみたら

 

2時近くなのに

3グループも並んでいて。

 

結局メキシコ料理ではなく

ラーメン屋さんに行って

味噌ラーメンと油そばを

食べてきました🍜

 

ちょうど今日から発売開始だった味噌ラーメン

 

油そば

 

 

どちらのラーメンも

美味しかったです👍✨️

 

 

昔、20代前半の頃

ラーメンが好きな韓国人と

1日3食全部ラーメンを

食べたことがあって

 

そのエピソードを

会社で発行していたメルマガに

編集後記として載せたら

 

私のイメージが

"ラーメン大好きさん"に

なったみたいで

 

その後、セミナーで

初めて会う方から

 

あ~!あのラーメンの!

あなたが◯◯(私の名字)さん

なんですね!!

 

と言われたことが

何度もありました😂😂😂

 

 

昔は若かったから

3食全部ラーメンでも

全然大丈夫でしたが

今は胃もたれしそうだな~

 

 

私がラーメン好きなのを知って

セミナーの参加者の方が

ラーメン食べに行きましょう!と

誘ってくださって

 

ラーメン同好会みたいな感じで

何度かラーメンを

みんなで食べに行ったことも

ありました🤭

 

懐かしいなぁ~~~

 

 

韓国の大学院行くために

退職することになった時も

送別会をしてくださったり

 

大学院を卒業して

日本に戻った時も

久しぶりに会いましょうと

会を開いてくださって

嬉しかったなぁ😊

 

 

セミナーは

いろんな企業の方が参加して

治験に関するプロジェクトを

チームで進めていくもの

だったので

 

仲が良いチームは

セミナーが修了した後も

定期的に集まって

 

食事をしながら

情報交換をされたりしていて

 

私もその食事会に

呼んでいただくことが

多々あって

 

業務内容に関しての話は

さっぱりでしたが

それ以外にもいろいろ

日常生活の事とか

お話するのが楽しかったです🤭

 

日本に帰国したら

またお会いしたいなぁ~

 

 

 

ラーメンを食べた後は

以前から気になっていた

カフェに行きました🍰

 

릴레이지

 

 

 

カフェ内部①

 

カフェ内部②

 

気になっていたケーキ!!

 

ドリンクメニュー

 

 

 

ピスタチオ×チェリー(左)と黒ごま×いちご(右)を購入💓

 

 

家に帰って来てから

ピスタチオ×チェリーの

ムースケーキを

食べてみたのですが

予想通り!美味しくて👍

 

明日、黒ごま×いちごの

ケーキを食べるのが

とっても楽しみです😋

 

 

 

火曜日の日に

日本の大学に通っている

韓国人の学生さんと

半年ぶりくらいに会って

カフェに行きました☕

 

 

 

ここのきな粉ラテは絶品💓

 

 

今大学が春休みみたいで

韓国に戻って来たから

会いましょうと連絡をくれて。

 

先生!弟子の◯◯(学生の名前)

韓国に到着致しました!!

 

とメッセージが来て

え!弟子(!?!!!)😳😳😳

と大爆笑でした😂

 

 

前期は友達が全然いなくて

学校がつまらないですと

話していたのですが

 

後期になって友達が出来て

その友達の紹介で

キックボクシングも

始めたみたいで

 

最近は日本での生活を

楽しんでいるようでした✨️

 

 

私もまた学生やりたいな~

英語圏の学校で

何かを学んでみたい😆

 

でも何を学ぶかは

今はまだ全然想像できません(笑)

 

機会があったら良いな🍀

 

 

 

明日はもう金曜日か~

 

午前中に

日本留学経験有の子と

授業があるので楽しみです。

 

皆さまは、明日何か 

楽しみな事がありますか?🤗

 

 

 

それではまた🙌