こんばんはお月様

今月から、私が持っている
情報や知識や経験談etc..
zoom等で直接シェアします!
という企画?チャレンジ?を
やっているんですが

↓詳細はこちらの記事



先日ブログ記事を見て
メールを下さった方がいて
今日はその方と
通話をしましたにひひラブラブ


あるテーマに関して
私の経験談を聞きたい
とのことだったので

主にそのことについて
お話をしたんですが

お互い同じような気持ちを
感じていたりしていて
共感することも多く

いろいろとお話していたら
あっという間に
2時間経っていました音譜


お話を伺っていると
すごく責任感があって
積極的にいろいろ関わって
行動されている方で
すごいなぁ~~と尊敬ラブラブ!

相手のことを思いやっていて
とても優しい方でしたラブラブ


最後には
私の経験談を聞いたことで
次の選択が決まりました~!
とおっしゃって下さって

お役に立てて
本当に良かったですクラッカー


嬉しかったこと
ワクワクしたこと
むかついたこと
悲しかったこと

いろんな気持ちを
誰かと共有できるのって
良いよなぁ~と
改めて感じました合格

ご連絡くださり
ありがとうございました😊



さて、話は変わって
今日はまたまた美味しい
돼지국밥(テジクッパ)屋さんを
見つけてしまったので
シェアしたいと思いますにひひ

 



경주돼지국밥というお店で
シチョン駅から歩いて
約5分の場所にありますひらめき電球

シチョン駅の裏にある
公園のすぐ近くのお店で

前から何度も
お店の前を通っていて
気になってはいたんですが

一度も行ったことなくて
NAVERで検索したら
口コミが結構良かったので
今日行ってみることにDASH!


お店の外観

店内1

店内2

メニュー表

テジクッパ以外にも
スユク(茹で豚)や
スンデ(豚の腸詰)もありますひらめき電球

結構有名なお店みたいで
サインなどもありましたにひひ



こんな感じで
お店のこだわりが書かれた
貼り紙もあったりして
期待が膨らみますラブラブ!



今日はテジクッパを
注文したんですが

注文したらすぐに
おかずが出てきましたナイフとフォーク



こちらのヤンニョムが
自家製らしく
とっても美味しそう長音記号2



このままで食べてみたら
コチュジャンベースに
ネギがたっぷり入っていて

韓国版のネギ味噌
って感じでしたグッド!グッド!


お肉につけて食べても
美味しかったし

最後に
このヤンニョムとご飯を
一緒にスープに入れて
食べてみたら
それもとても美味しくてラブラブ!

テジクッパはこんな感じ


ここのテジクッパも
スープから豚の生臭さ?
とか感じなくて

長く煮込んだ味がして
お肉も柔らかくて
しかも沢山入っていて

私もパートナーも
大満足でしたにひひ


テジクッパって
お店によって全然味が違うので

釜山に来られたら
是非いろんなお店で召し上がって
お気に入りのテジクッパを
見つけてみてくださいクラッカー

私もまた美味しい
テジクッパ屋さんを見つけたら
ブログでシェアするので
参考にしてみてくださいねにひひ


テジクッパを食べた後は
久しぶりにサーティワンで
アイスを買いました音譜



이달의 맛の
イチゴ×オレオ味と
러브미という
ブルーベリー×イチゴ味
にしたんですが
러브미が美味しくてキラキラ

春限定の味?みたいなんですが
また今度行ってあったら
食べようと思っています長音記号2


アイス食べながら
夜の公園を少しだけお散歩して
家に帰りましたDASH!




サーティワンって、韓国語では
ベスキンラビンスといって
배스킨라빈스と書くんですが

長いので省略して
배라(ベラ)と言ったり書いたり
することが多くてひらめき電球

他にもこういう略語みたいな
韓国語表現がいくつかあるので

今思い付くものを
下に書いていこうと思います音譜


①배스킨라빈스>>배라
(ベスキンラビンス)

②스타벅스>>스벅
(スターバックス)

③맥도날드>>맥날
(マクドナルド)

④파리바게트>>파바
(パリバゲット)

⑤김밥천국>>김천
(キムパp天国)

⑥홈플러스>>홈플
(ホームプラス)

⑦현대백화점>>현백
(現代百貨店)

⑧롯데백화점>>롯백
(ロッテ百貨店)


こんな感じですにひひ

韓国語勉強などに
お役に立てたら嬉しいですキラキラ




それではまたパードキドキ