こんばんはお月様

今日は朝起きたら
お腹がすっごく痛くて叫び

おそらく昨日の夜に食べた
トッポッキのせい叫び叫び爆弾


最近はあんまり辛い料理を
食べなくなったので
昔よりも辛い料理に弱くなって
食べた次の日は腹痛を
感じることが結構ありますあせる

なんかぎゅーっと
押し付けられるような痛さ?で
大変でした叫び

トッポッキでこんなになるって
ちょっとびっくりしょぼん
そして悲しい汗


お腹が痛かったので
今日は1日休む日にしようと思い
珍しく何もしないで
ずーっと寝ていました長音記号2長音記号2💤


昔は、昼間に寝ることに
罪悪感を感じていて

ただ寝たいから寝る
休みたいから休む
ということができなくて

寝ても良い理由・
休んでも良い理由を
必死に探して、自分を
正当化させていたんですが

潰瘍性大腸炎になって
自分の生き方を見直し始めてから

そうやって自分を常に
正当化させようとする考え方が
自分のことを
苦しめていると知って

それから少しずつ
理由を探すのをやめて

ただその時にしたい!
と思ったことを
ただただ自分にさせて
あげるようにしたら

生きるのがとっても
ラクになって音譜


最初の頃は、理由を探さずに
自分を正当化せずに
ただ寝る・休むということが
違和感だったりもしたんですが

でも何度も繰り返すうちに
今度はそれが当たり前になって

今では逆に、寝たいのに寝ない
休みたいのに休まないという選択に
違和感を感じるようになりましたにひひ


自分のことを苦しめているのって
自分の考え方やモノの捉え方・
思い込み等がほとんどなので
(でもその考え方なども、ほとんどは
教育や環境・社会によって知らず知らず
植え付けられたものだったりもします😆)

それらを
自分が生きやすくなるように
自分がラクになるように

つまり、
自分にとって都合の良いように
変えちゃうことが大切で

私はそうやって少しずつ
自分軸を作ってきたことで

今では薬とか飲まなくても
病気の症状も出なくなったし
何より昔よりも幸せや自由を
更に感じるようになってクラッカークラッカークラッカー


今ではあの時病気になって
良かったなぁとさえ
思えるようになりました音譜
(当時は信じられなくてショック過ぎて
自分と病気が憎くて憎くて仕方なかったドンッ)


トッポッキ食べて
お腹が痛くなって1日中寝てた
という話から

こんな重い(?)진지한(?)真面目な(?)
話になるとは
思っていなかったんですが

とにかく、自分の考え方や
捉え方を変えるだけで
人生めちゃくちゃ変わります
という経験談をシェア
したかったのです!!!!にひひ


もし今何かに悩んでいたり
なんか生きづらかったり
そういうのがありましたら

私で良ければお話聞きますので
いつでもご連絡くださいラブラブラブラブ!

3月は時間ありすぎて
持て余してるので
悩みとかそういうのなくても

韓国語とか韓国生活とか
韓国留学・就職とか
現地の声(?)経験談(?)が気になる方は
お気軽にご連絡ください~!!

pabooo_kkk_ag72★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送ってください♡)



そういえば、話変わって
さっきネットで注文していた
イチゴシロップが届いていちご





釜山のヤンジョン駅近くにある
수원지(水源地)という
カフェで注文したんですが

※今は店舗営業はお休みされていてネット注文のみ可


とっても丁寧に包装されてて
シロップも美味しそうで
テンション上がりましたラブラブ!キラキラ


最近は炭酸水を買って
家でエイドを作って飲んでいて

今までレモンやオレンジ・
グレープフルーツのシロップを
買ったんですが
今回はイチゴにしてみました音譜

明日早速飲んでみようにひひ
楽しみだなぁ長音記号2


皆さまは、明日
何をされる予定ですか?

楽しい日になりますように合格




それではまたパードキドキ