こんばんはお月様

今日は朝から個人授業で
1日中話していたので
喉が痛いですにひひドンッ

授業の帰り道
久しぶりに大好きな
フランスのお菓子屋さんの
近くを通ったので

新作のケーキや
焼き菓子を買ってきました音譜


ケーキは
明日食べることにして
今日は焼き菓子の
カヌレだけ食べたんですが
美味し過ぎてラブラブ!



外はパリッとして
中はモチモチ柔らかい合格

甘さもちょうど良くて
最高でしたにひひ


オーナーさんとも
顔見知りなのですが

テイクアウトのお菓子を
店員さんが包んでくれるのを
待っている時に

ちょうど厨房から
出て来られたので挨拶をしたら

あら~!久しぶりね
今年初めて会うわよね?
と言われて

考えてみたら
2ヶ月もお店に
行っていなかったことが
判明してひらめき電球

これからは
月に一回は行きたいなぁ~

季節によって
少しずつケーキが変わるので
いつ行っても
新鮮な気分になりますニコニコ


場所は、釜山の教大駅の
すぐ近くにあります合格

長くなりましたが

今日の記事では
釜山のソンジョンという
場所にある

素敵なフランス料理の
お店をご紹介したいと
思いますにひひ


레플랑시
(レプランシ)

ソンジョン海水浴場を
左手に見ながら通り過ぎて

もっとずーっと南の方に
歩いて行くとありますひらめき電球

ソンジョン駅から
歩けなくはないんですが
若干距離があるので

自家用車やタクシーで
行かれるのが良いと思いますにひひ


海の目の前にあるお店で
店内には大きな
ガラス窓があるので

席から海を
眺めることができます波









フランス人のシェフが
経営しているお店みたいで

お客さんには外国籍の方も
沢山いらっしゃって

店内は韓国というより
外国に来た雰囲気音譜


昔、大学院時代に
ソウルから釜山へ遊びに
来たことがあったんですが

その時友人のお父さんに
連れて来てもらって
このお店を知りました合格


料理は味だけじゃなくて
見た目も楽しめるので

記念日やお祝いの時に
訪れるお店にピッタリブーケ1

それで去年のパートナーの
お誕生日のお祝いで
久しぶりに行ってきましたにひひ















この日は確か
お互いに違うメニューの
コース料理(ランチ)を
注文したんですが

一緒にシェアして食べたので
コース名と
それぞれ出てきた料理が
どのコースのものだったか
忘れてしまって

説明ができなくて
申し訳ないのですが

上の写真が
2つのコースを頼んで
出てきた全ての料理ですナイフとフォーク


多分
コース料理の内容は
時期によっても
少しずつ変わると思いますひらめき電球

私は今回事前に予約をして
かつ、パートナーの誕生日なので
窓側の席にしてくださいと
お願いをしておきました長音記号2


お店に着いたら
お誕生日ですよね?と
確認された後

店員さんがと~っても親切に
席まで案内してくださってラブラブ!

お水も、飲み干す前に
席に来て継ぎ足してくださり合格


そんなことされたの
釜山に住んでから
初めてだったような?!😂

とにかく
釜山とは思えないくらい
サービスが良くて

なんか久しぶりに
お店でご飯を食べるのに
ドキドキしてしまいました😂


そしてお店側からの
ご厚意で、なんと
バースデープレートまで
用意してくださって!!



こちらはコース料理の
デザートなんですが



それとは別に、プレートまで
用意してくださるとは
思ってもいなかったので

本当に本当に
何から何までステキでしたラブラブ!


お祝いや記念日など
何かある時には(なくても)
是非是非
訪れてみてくださいクラッカー

とても気持ち良く
そして温かい気持ちで
食事が楽しめると思います合格

海もあるので
食事の後
周りをお散歩するのも
GOODグッド!グッド!

私もまた近々行きたいな、
今年のパートナーの
お誕生日にも
ここに行こうかな😂😂😂




それではまたパードキドキ