こんにちはチューリップ赤

今日は朝からスタバに
来ていますコーヒー



夜にオンラインで
授業があるんですが
それ以外は
予定がない日なので

今日はブログ更新を
沢山したいと思います!!
(ほぼ飲食店の記事になります😂)


では早速、一記事目は
釜山にあるスペイン料理と
インド料理のお店を
ご紹介します~ナイフとフォーク


①프린체
(プリンチェ)
 



こちらのお店は
釜山鎮区のチョウプ
という場所にある
スペイン料理のお店
なんですが

私が行ったのは
去年の4月で

このブログを書くために
さっきNAVERで
お店の地図を探したところ

구포(グポ)という場所に
移転をするみたいで
今はチョウプの店舗は
営業をしていない
そうなんです叫び叫び叫びあせる


店舗に行ったのは
一回だけですが
美味しいお店なので
最近は時々デリバリーで
頼んでいたんですが

グポに移転したら
デリバリーで
注文できなくなっちゃうしょぼん
ショック~~あせるあせる

もっと食べておけば
良かった叫び


ということで、
私がご紹介するのは
チョウプにあった
프린체なので
ご了承いただけると
幸いです🙏

グポ店がオープンして
もし行ったら
またブログに書きますね音譜


この日、私たちは
・ブリーチーズピンチョス
・イカ墨パエリア
・シーフードパスタ
を注文しましたクラッカー

最初にパンが出てきます


ブリーチーズピンチョス


イカ墨パエリア&シーフードパスタ


どれもこれも、とっても
美味しかったんですが
こちらのイカ墨パエリアが
特に絶品で合格



私、イカ墨が大好きで
メニューにイカ墨があったら
ほぼ100%それを注文
するんですが

今まで韓国で食べた
イカ墨のパスタやパエリアは
どれもあんまり美味しくなくて

作っている人が、イカ墨の
パスタとパエリアの味を
ちゃんと分かってないのでは?
と、いつも思っていたんですが

ここのイカ墨パエリアは
ちゃんとイカ墨の味がして
マヨネーズとの相性も
バッチリで
本当に美味しくてラブラブ!合格


ようやく理想の
パエリアに出逢えたラブラブ
と思っていたので

移転のお知らせは
本当にショックだなぁ~
しょぼんしょぼんしょぼん汗

グポ店がオープンしたら
近くにお住まいの方で
イカ墨が好きな方は
是非是非一度
訪れてみてください音譜

インスタで営業の情報を
確認できるみたいですひらめき電球

私も行きたいなぁ~
 




②아사
(アサ)
 



こちらのお店は
ハダン駅から徒歩7分
くらいの場所にある
インド&ネパール料理の
お店ですにひひ

このお店には去年の8月に
行ってきました~車

家からは少し距離が
ある場所なので
車で行ったんですが

お店の周りの道が
結構狭くて

駐車場も
お店のすぐ下にある所は
とめちゃいけないと言われ

ぐるぐる回って
結局お店から歩いて
5分くらいの所にある
市営駐車場(?)にとめました~

市営駐車場は広くて
車を駐車しやすいですが
できれば地下鉄やバスに乗って
歩いてお店まで
行かれる方が良いかとひらめき電球


私とパートナーは
インド料理が好きなので
よくインド料理を
食べに行くんですが

二人ともあんまり
量を食べられないので
いつもカレーとナンか
ライスしか頼まないんです。

でもこの日は
遠い場所まで来たし
今度いつ来られるか
分からないので

カレーとナン・ライス
以外にも、알루덤という
じゃがいもの料理も
注文しました~

これはネパールの
伝統料理なんだとかにひひ



알루덤(じゃがいもとスパイスの炒め物)


マンゴーラッシー


ナン二種類&カレー&ライス


食べてみたら
ナンもカレーも
とても美味しくてラブラブ!

いつもインドカレーが
食べたくなったら
釜山大駅の近くにある
인디키친というお店に
食べに行くんですが

そこのお店と同じくらい
とっても美味しい合格

ここのお店が
家の近くにあったら
月に一回は行くかもにひひ


美味しかったので
お腹いっぱいだったけど
カレーをもう一種類
食べてみようという話になり

こちらのカレーを
追加しました合格



お店に行ったのが
半年前なので
何味のカレーを食べたか
思い出せなくて

メニュー名を
お伝えできなくて
申し訳ないんですが

どちらのカレーも
美味しかったですクラッカー

でもたしか
二つ目のカレーは
豆のカレーだったかな?

一つ目のカレーの方が
私好みでした音譜


全部食べ切れなかったので
最後にナンとカレーを
包んでもらいました合格

釜山の中心部からは
少し離れた地域にありますが
とても美味しいので

インド料理やネパール料理が
食べたくなったら
是非行ってみてください!!


そういえば
日本で食べたナンは
結構厚みが
あった気がするけど

韓国で出てくるナンは
薄いナンが
多い気がします長音記号2長音記号2

インドでも、地域によって
ナンの形が
違うんでしょうか?にひひ

私は薄いナンも
厚いナンも
どちらも好きです合格



それではまたパードキドキ