こんばんはお月様

今日は
釜山のスヨン区にある
お店を2軒ご紹介します音譜

2月中に携帯に入ってる
釜山のお店の写真を
全部アップし終えたいので
明日とか時間ある時に
何記事もブログを
書こうと思っていますにひひ

今日はスヨン区にある
タイ料理のお店から
ご紹介します🇹🇭


①알로이 타이 레스토랑
(アロイ タイ レストラン)



こちらのお店は
ミンラク駅から
歩いて10分くらいの
場所にありますひらめき電球

去年の3月に行って
その日お店に着いたのが
13時半くらいだったかな、
お昼のピーク時では
なかったんですが

私たちが入った時には
ほぼ満席でしたにひひ

料理を注文して
料理が出てくる頃には
他のお客さん達が全員帰って
私たちだけにひらめき電球🤭





店内は結構広めで
メニュー表を撮るのを
忘れてしまったんですが

他のタイレストランでは
なかなか見かけないような
料理も結構あって

本格的なタイの伝統料理が
食べられるお店
といった感じです音譜


この日はグリーンカレーと
바미행(バミヘン)という
麺料理を頼んだんですが

これが両方とも
とっても美味しくて!!





今写真を見返したら
食べに行きたく
なっちゃいました長音記号2ブタ

写真からも
美味しそうなのが
伝わってくると思いますラブラブ!

味が濃すぎず
しっかりしていて
カレーはまろやかで

心を込めて
作られているのが
感じられる料理でしたキラキラ


メニュー表を写真に
撮っておいたら良かったなぁ~

いろんな料理があって
迷っちゃったんですが
おそらくどれも
美味しいのではないかと合格

お店の前に
駐車場もあるので
車で行かれるのもグッド!グッド!


お店から出て少し歩くと
スヨン川があるので
歩道をお散歩するのも
良いかと思いますニコニコ





このスヨン川が眺められる
カフェも
近くに何軒かあるので

少し歩いてから
どこかカフェに入るのも
おすすめですラブラブ!

私はこのスヨン川沿いの
歩道がお気に入りの場所で
時々歩きにいきます~キラキラ



②소보
(ソボ)
 



次にご紹介するお店は
スヨン駅から歩いて
10分の場所にあります👣

先月行って来たんですが
店内で食べられないので
テイクアウトして
家で食べましたにひひひらめき電球



田舎の畑で採れた
季節の野菜だけを使って
作られた料理で

写真を見ただけでも
野菜の色が濃くて鮮やかで
とても新鮮なのが
伝わってくると思いますラブラブ!


写真の上が
홀렌베이컨という
エッグベネディクトと
野菜グリルが入っている
メニューで

下が
マッシュルームチキン&
ブルーチーズクリームという
メニューです音譜


どちらも
とっても美味しかったので

多分このお店も
どのメニューを食べても
美味しいと思いますにひひ合格


季節によって
使われる野菜などが
少しずつ変わるそうなので
また春になったら
行きたいなぁ~クラッカー

お店は小さくて
結構人気みたいなので
もしかしたら
お昼時には並ぶかも?


このお店の目の前に
럭키 베이커리
(ラッキーベイカリー)
というパン屋さんが
あるんですが

そこのお店も
人気店みたいで
並ぶんだそうですにひひ
 

 



この周辺は
元々市場があったみたい
なんですが
(今もまだ残っているかも?)

最近は新しいお店とかが
少しずつ出来ていて

あと1~2年もしたら
ホットプレイスに
なるのではないかと
思いましたにひひ

またこの辺りに行ったら
ブログでご紹介
させていただきたいと
思います!!!!!!



それではまたパードキドキ