こんばんはお月様

最近ネットで
タコを調べていた時に
美味しそうな旬の
홍가리비(紅?ホタテ)を
見つけたので
注文してみましたにひひ



釜山の近くにある
통영(統営/トンヨン)産の
紅ホタテですひらめき電球

家に届いて
箱から出してみると


こんな感じで
氷が入っていたので
取り出してみると





沢山の紅ホタテがラブラブ!

数えてみたら全部で
23個入っていました~合格


袋から出して洗って
塩水に50分位つけて



シンプルに
お酒と水で蒸しましたキラキラ





肝心の中身の写真を
撮り忘れてしまったんですが
とーっっても甘くて
すごく美味しかったですラブラブ!

また注文しようか
迷い中です~

冷凍してパスタとかに
入れても良いですよね音譜


私は鮭が好きなのですが
韓国は鮭が
めちゃくちゃ高くて叫び叫び叫び

日本に帰ったら
鮭が食べたいですラブラブ!


紅ホタテ以外にも
最近ネットでキムチを
購入してみました~



全羅道で作られていて
材料はすべて国産のものを
使っているそうひらめき電球

いろんなキムチが
ありましたが
今回は白菜キムチを
購入してみることににひひ



保冷剤と共に
送られてきました~

発泡スチロールの
箱に入っている時点で
キムチのにおいが
プンプンしてました😂



取り出してみると
こんな感じです~



家にある
キムチ用の容器に
入れてみたら

めちゃくちゃ大きい
白菜が一つと
その1/10位の大きさの
白菜が入っていましたひらめき電球
(2kg注文しました)





この日は
サムギョプサルと
一緒に食べるために
キムチを炒めましたグッド!



そのまま食べると
少ししょっぱいかなぁ?

すごい好みの味ラブラブ!
って感じではないですが
美味しいです合格


私はいつも
ネットで何かを買う時
후기(口コミ)を結構見て
いろいろ比較して
購入を決めることが
多いんですが

このキムチは
何人もの方々が

今までで一番美味しい
とか
いろいろな所のを食べて
このキムチに落ち着きました
とか

書いていらしたので
結構期待していたんですが

うーん、、、

私はとりあえず
今度は他の所でキムチを
買ってみようと思ってます😂

キムチって
結構好みが分かれる
食べ物だと思いますが

美味しいキムチを
見つけたら
またシェアしますね合格


そして最後に
今年の旧正月の時に
パートナーのご両親に
贈り物として購入した

韓国の伝統茶セットが
とても良かったので
紹介しますキラキラ
 



자연애という
ブランドなんですが

お茶の味や香りが
良いのはもちろん、

韓国の보자기
(日本の風呂敷のようなもの)
に包んでくれて

それがとっても
素敵なんですラブラブ!



どうですか??

とっても
可愛いですよねラブラブ!ラブラブ

一目惚れして
購入したんですが

ご両親も
大変喜んでくださり
お茶も美味しくて
とても好評でしたクラッカー


中身はこんな感じで



※画像お借りしました🙏


5種類のお茶が
セットになっていますキラキラ

値段もお手頃なので
お茶好きの方に
贈り物をされる際には

是非是非、購入を
検討されてみてくださいラブラブ!


今日は大学の授業の後
デパートのロクシタンで
コンディショナーを
買ってきましたひらめき電球



前に染めた部分が
とても傷んでいて😭

昔、ロクシタンの
シャンプーと
コンディショナーを
使っていた時期があって

良かった記憶があるので
また使ってみようと
思っています合格


コンディショナーと
にんにくを買って
すぐに帰る予定
だったんですが

新しいカフェが
出来ていて

美味しそうな
スイーツがあったので
食べたいもの全部
買っちゃいましたラブラブ



左から
栗のバスクチーズケーキ
苺のスコーン
苺のクランブルケーキ
ですいちご🍰コーヒー


夜ご飯に
買ってきたにんにくを使って
닭도리탕(タットリタン)を作って



食後に紅茶と一緒に
栗のバスクチーズケーキを
いただきましたラブラブ!



美味しかったので
他のスイーツも
食べるのが楽しみですキラキラ


皆さま、今日も
お疲れ様でした~合格



それではまたパードキドキ