こんばんはお月様

前々回のブログにも
書きましたが
先週の金曜日と土曜日に
1泊2日で、釜山から
一時間くらいの所にある
거제도(巨済島/コジェド)に
行ってきました~車DASH!

数年前から
コジェドに行ってみようか?
と話が出てはいたんですが
結局いつも話が流れてて😂

今回、私の誕生日のお祝い
ということで
ようやく行ってきました!!


金曜日は午前中から
大学で授業があったんですが
学生の中に2人
コジェド出身の子がいて

どこの地域に住んでるとか
どの辺りがお店が多いとか
どんな観光地があるかとか

授業の最初の一時間は
コジェドについての話で
持ちきりでしたにひひ


パートナーと私は
ラーメンが好きなので
コジェドのラーメン屋さんを
調べていたんですが

まさかの学生の実家から
歩いて3分の距離に
私たちが行こうとしていた
ラーメン屋さんが
あることが判明して

その話でも
盛り上がりました長音記号2🍜


午後に授業が終わって
すぐ家に帰り
荷物を用意して
16時位に家を出ましたニコニコ


ホテルに行く途中に
「중화소바 룡소」という
例のラーメン屋さんが
あったので

早めの夜ご飯で
ラーメンを食べることにキラキラ

ラーメン屋さんには
17時半頃着きました~

店内はすべて一人席


メニュー


注文したあさりラーメン


このニンニクは半分食べた後に入れて下さいと言われました


デザートの柚子味ようかん


野菜とんこつラーメンと
あさりラーメンで迷ったんですが

店長さんがあさりの方が
クセのない味でおすすめだよと
おっしゃっていたので
あさりにしてみましたにひひ

スープが若干ピリッとして
魚介の濃厚な味がして
あさりも新鮮で甘くて
とっても美味しかったです合格

このラーメン屋さんで
夜ご飯食べることにして
大正解!!!!!!

メニューがよく変わる
みたいなので
また今度他のメニューも
食べてみたいですラブラブ!


ラーメンを食べた後は
インスタで見つけて
気になっていた

「프릴메이」という
カフェに行くことにひらめき電球

お店の外観


店内


閉店時間ギリギリで
伺ったので
パンやスコーンは
売り切れになっていて

クッキーしか
残ってなかったんですが

私はクッキーを
買いたかったので
ラッキークラッカー

旧正月前で
クッキーボックスが
売っていたので
それを購入しましたにひひ

クッキーボックス


食べてみたかったクッキーが全部入ってて最高♡


カフェでクッキーを
買った後は
ホテルに向かいましたDASH!

最初はコジェドの
バスターミナルに近い
サムソンホテルに
泊まろうかと
思っていたんですが

今回泊まった
ラマダ スイーツ コジェ
というホテルが
セールしていたみたいで

普段より安く泊まれる
とのことだったので

海沿いにあって
日の出や日の入りが
キレイに見えるという
このホテルにしました合格

フロントデスク


ロビー


一階の様子


部屋1


部屋2


ベランダからの眺め1


ベランダからの眺め2


思っていた以上に
部屋が広くて

使わなかったけど
バスタブもあって

ベランダからの
夜景も美しくて

しかもめちゃ静かで
大満足!!!!

利用はしなかったけど
サウナやプール
フィットネスルーム
もありましたキラキラ


夜ご飯を早く食べたので
夜食を食べようという話になり
チキンを頼んで

iPadで「パンドラ 永遠の命」
という映画を見ながら
食べることにナイフとフォーク🍗

久しぶりに교촌치킨を
注文しましたにひひ


映画は、あまり調べずに
検索で出てきたものを
適当に選んで見たんですが

クローン人間の話で
結構暗くて重めの話でしたひらめき電球

もっと明るい映画を
選べば良かった😂


私は、死があるからこそ
生がより美しくなると
思っているので

「死にたくない」
「永遠に生きたい」
という願望には
あんまり共感できないので

映画に出てくる
研究者たちの考えが
恐ろしくも思えました長音記号2

研究が純粋に研究ではなく
政治や国力と関わってくると
方向性が狂っちゃうなと
改めて思いました😂


そういえば
話全然変わりますが
昨日と今日
「ちはやふる」という映画の
前編と後編を見たんですキラキラ

百人一首の大会を通して
高校生たちが
仲間との絆や繋がりを
学んでいくストーリー
なんですが

日本語教師の立場から見て
日本の文化が学べて感じられる
素晴らしい映画だなと思ってラブラブ!

映画見てたら久しぶりに
百人一首について
調べてみたくなりました~

今度学生たちに
おすすめしなきゃにひひ


話が逸れましたが
チキン食べながら映画見たら
23時とかになったので
この日は寝ました💤


ここのホテルは晴れている日は
日の出がめちゃキレイに
見えると書いてあったので

私は次の日の朝
美しい日の出を楽しみに
していたんですが

朝起きてみると





うーん汗汗汗

朝日見えない
叫び叫び叫び

ブログで見た
美しい日の出が
全然見えない
叫び叫び叫び

※画像お借りしました🙏


天気予報を見てみると
まさかの雲り
叫び叫び叫び

楽しみにしていた
"ホテルの部屋から見る朝日"
が見れなくて
とっても残念でしたしょぼんあせる

晴れている日に
宿泊できた人
本当に羨ましい~~
!!!!!!


計画では8時半には
チェックアウトをして
観光地に行く予定
だったんですが

眠かったので二度寝して
結局11時くらいに
ホテルを出て

コジェドの有名な観光地
바람의 언덕(風の丘)に
行きました車DASH!



ブログ長くなったので
二日目の様子は
次の記事で書きますねにひひ

一日目は夜に
コジェドに着いたので
どこにも行きませんでしたが

二日目は
いろいろ観光地を回って
美しい景色を見て
癒されてきました合格

次回の記事で
写真を貼りますね~


それではまたパードキドキ