こんにちはチューリップ赤

 

朝からiPadに

韓国語のフォントを

ダウンロードして

入れているのですが

 

ブログ読者さんの中にも

韓国語のフォントを

iPadやノートパソコン等に

入れたい方もいるかな?

と思ったので

 

サイトなどを

シェアしますね音譜

 

 

iPadにフォントを

ダウンロードするためには

最初にフォントアプリを

ダウンロードする必要があって

 

私はiFontというアプリを

ダウンロードしましたひらめき電球

 

 

 

アプリを

ダウンロードしたら

NAVERで

눈누폰트を検索して

 

このサイトから

好きなフォントを選び

著作権を確認してから

 

ダウンロードしたら

OKですグッド!

 

下に写真で

説明しますねひらめき電球

 

 

 

눈누폰트トップページ

 

 

右上の

「눈누 모든 폰트 보기」

をクリックすると

下の画像のように

いろんなフォントが

見れるページに飛びます。

 

 

 

 

赤で囲んだ所に

好きな言葉を入力すると

下の画像のように

いろんなフォントで

比較できるように

なります。

 

 

 

 

このフォントの中で

自分が気に入ったものを

選びます。

 

今回は、

카페24 써라운드에어を

ダウンロードしますひらめき電球

 

 

 

 

クリックすると

下の画像のページに

飛びます。

 

 

 

 

このページの下の部分に

著作権について

書かれている部分があるので

 

 

 

そこを確認して

使用用途的に問題なければ

ダウンロードボタンを

押します。

 

 

 

 

ダウンロード

ボタンを押すと

下の画像のページに

飛ぶので

 

 

 

 

 

スクロールして

카페24 써라운드에어を探して

ダウンロードします。

 

 

 

 

 

 

そうすると

iPadのファイルに

ダウンロードされるので

 

圧縮ファイル(zip)を

クリックして

フォルダが出てきたら

 

 

 




フォルダの中にある

フォントファイルを

クリックして

共有を押します。

 

 

 

 

すると、共有先を

選択できるようになるので

iFontのアイコンを押し、


 

 

 

iFontアプリを開くと

左側にフォントが

追加されているので

 

 

 


青いボタンの

INSTALLを

クリックすればOKです合格

 

※画像は私のiPadに既にフォントが

インストールされているので

INSTALLEDになっています。

 

 

 

他のフォントも

上記のような感じで

ダウンロードすれば

良いのですが

 

中には

ダウンロードボタンが

見つけにくいページも

あったので

 

もし見つからなかったら

諦めるしかないかもです汗

 

 

私も、いくつか

ダウンロードボタンが

見つからなかったり

 

著作権的に曖昧なものは

ダウンロードしませんでしたひらめき電球

 

 

 

朝からいろいろ

フォントを探している中で

韓国語の手書き文字が

集まっているサイトを

見つけたのでシェアしますね音譜

 

 

NAVER CLOVA

というサイトなんですが

 

 

NAVER CLOVAトップページ

 

 

学生・主婦・軍人・部長

などなど

 

公募によって集まった

様々な職業や立場の人と

AIが作ったフォントが

全部で109種類あって

 

一つ一つのフォントの

例文には

公募に応募した人の

想いなどが込められています。

 

例えばこんな感じ音譜

 

 

 

私は高校生で、友達と一緒にいるのが

とっても楽しいのですが

私の字で学校の友達との思い出を

思い出して下さったら嬉しいです。

 

 

 

時と共に目が悪くなった妻が

あなたの字ははっきりしてて読みやすいから

応募してみてと言います。

妻が健康であることを願いながら

愛を込めて・・・

 

 

 

パッと見て「いいな」と

思ったフォントを

ダウンロードするのも

良いですが

 

文章を読んで

感動した内容のフォントを

ダウンロードするのも

良いですよねラブラブ

 

韓国語勉強している方は

いろんなタイプの手書き文字で

書かれた文章が

ちゃんと読めるかどうか

実力を試してみるのも

良いかもしれません合格

 

 

韓国語のフォント

可愛いの沢山あるので

いろいろ探して

使ってみてください〜クラッカー

 

 

 

それではまたパードキドキ