こんばんはお月様

今日は朝から
veganベイキングの
資格試験のために
クッキー作ったり
教材を読んだりして
あっという間に
1日過ぎました。

本当は試験を
明日受けたいと
思っていたのですが
実技試験で作る
veganお菓子の開発が
思うようにうまくいかず

叫び叫び叫び叫び叫び


今日作ったあんこサンドクッキー


あんことあんこクリームの2種類



見た目は
そんなに悪くないんですが
食べるとあんこの味が
あんまりしなくて汗

特に、あんこクリームの方は
ココナッツオイルが入っているので
ココナッツの味が強くて
あんこの味が消されちゃう感じ。

あんこだけの方も
なんかイマイチショック!

どうしよっかなぁ~と悩み
思いついたのが
クッキーをヨモギ味にして
中のクリームを
きなこ味にするのは?
というアイディアひらめき電球

和風な感じにもなるし
良いかなって思ってるんですが、
果たしてどうなることやらシラー

クリームも
もっと固めにしないと
クッキーから出ちゃうので
それも明日また調整する予定です。

もしうまくできなかったら
また一から他のお菓子の
レシピを考えないと

叫び叫び叫び叫び叫び



いろいろ試してみるのは
勉強になるから良いんですが
試験が終わらないと
他のことに集中できないので
できれば明日成功させて
水曜日に試験を受けたいDASH!



ちなみに筆記試験は
問題が4題出るんですが
事前に内容を教えてくれるので
教材から答えを探して
覚えて行けばオッケー合格

難しくはないんですが
私は自分の言葉でまとめて
それを丸暗記して行く予定なので
久しぶりに学生気分。


いらない紙の裏にまとめてますw



veganベイキングの定義や
動物性食品の問題点&
かかりやすい病気、
小学生でも楽しく作れる
veganお菓子のレシピ&作り方、
今後veganベイキングを
どう活用していくか等
いろんなテーマで出題されますにひひ

筆記は問題ないんですが
実技が・・・

叫び叫び叫び叫び叫び

こんなにも苦戦するとは
思っていませんでしたドンッ



とにかくまた明日!!
レシピ開発頑張りますグー



それではまたパードキドキ