有り難いことに、夏の恒例になりつつある
コンペの審査で初めて青森へ行かせて頂きました🔰





支部の先生方、大変お世話になりました💐



昨年、審査でご一緒した
青森からいらしていた先生に
お会いできたら嬉しいなぁ💕と思っていたら
審査終了後に会場で再会でき…!😍✨
お顔を見たらなんだかホッとして(笑)

こういう再会も嬉しいお仕事ですね😌
青森の生徒さんたちの演奏を聴かせて頂けて
嬉しく、学びの多い時間でした✍

青森まで移動が長いだろうから、新幹線の中では
あれをしてこれをして…と考えていたのに
車窓からの景色を見ていたらあっという間に仙台。




日々ごちゃごちゃしている頭の中が
ボーっと出来て
良いリフレッシュになりました。


夜、青森に着いて
気になっていたお寿司屋さんに
勇気を出して電話をしたら(笑)
「一人ならいいよー!」と🥺

お目当ての筋子巻&ウニ巻✨




海鮮×日本酒が大好きなので、
魅力的過ぎた青森でした😍

最近、食べたかったお寿司欲も満たされた!(笑)


最終日は朝8時から歩き回って
出発の時間まで回りたい施設を5つ!
駆け足でしたが💦いつも通りの欲張りコース🙃

・ねぶた師さんたちの想いのこもった大作@ワ・ラッセ




・水が透き通っていて魚が泳いでいるのが見える海𓆝




・博物館のようになっていて見どころ満載過ぎた八甲田丸⚓




・おしゃれなお買い物スポット、A-FACTORY🍎





・アスパム展望台からの景色と、3D映像で 
まるでそこにいるかのように臨場感たっぷり!の
ねぶた祭りや青森の様々な名所を巡る旅…🎥








・蓮の花が美しかった善知鳥神社。



徒歩圏内でこんなに楽しめて
満腹で帰路につきました。笑




コンペ挑戦中のみなさんの熱い夏が
今年も充実したものになりますように…キラキラ