初めて茨城県の常総市にお邪魔しましたニコニコ



芸大時代の声楽家の同級生と一緒に 
中学生対象の出前授業とコンサート音符
(アウトリーチ)



素敵な看板がお出迎えしてくれましたキラキラ

2年生の合唱を聞かせて頂き、
声楽家のお二人が短時間でしたが指導し


グッと変わったみんなの声を聞いて
ウルッとしてしまいましたぐすん



素直で吸収も早い生徒さんたち照れ


その後のミニコンサートも、真剣な眼差しで聴いてくれていました。



授業時間50分という短い時間の中での指導と
コンサートだったので、


かなり駆け足でしたが、
何かお役に立てていれば良いなーと思います流れ星



あたたかく迎え入れてくださった先生方、
お世話になったスタッフの方々、ありがとうございましたキラキラ






今日は大洗音楽祭星

楽しみですおねがい