こんにちは爆笑


突然ですが・・・

今日、世界が終わるなら

あなたは何をして過ごしますか?


二度寝したらひさしぶりに夢をみました💭


最初に言います、

読んだ時間無駄になるかもしれません


それでも気になる方は、下へお進みください気づき


ここから先は、夢の内容です▽


地球が粉々になるくらいの

とても大きな地震がくると言われた当日


私はその夜、親友とご飯に行った


街の中を歩く人の姿


時刻通りにくる電車


道路を走る車とバイク


いつもと変わらない日常


親友と夜景の見えるレストランへ行く約束を

していたので高層ビルの入り口で待ち合わせ


親友が待ち合わせ場所に到着

2人でビルの中へ入っていく


店内はクラシック音楽が流れていて

これから地震がくるとは思えないほど

落ち着いていた。そしてほぼ満席


予約席へ案内され、

店員さんがメニューを渡してくれた


ワイン🍷パスタ🍝生ハムサラダ🥗ピザ🍕


今日が人生最後の日かもしれないので

自分の好きなものを注文した


料理を待っている間、夜景をみる


東京の学校に10年通っていた私だが

東京タワーを見たことがない


最初で最後の東京タワー🗼


私「東京タワー初めて見る👀」


親友「スカイツリーなら建設から完成まで毎日見てたんだけどね!笑」


私「スカイツリー、教室の窓からみえたしね🤣」


親友「授業中、外見て今日はあの高さで終わりかなー?ってね!」


私「そうそう、本当に634mになるんかなー?ってね!笑」


親友「63.4mで終わりそうだよね〜なんて言ったっけ?笑」


私「あれ、センチじゃなかったっけ?笑」


親友「センチはヤバすぎだわ」


なんらいつもと変わらない会話をした


注文した料理を半分程食べた後

ついに地震のアラートがなる


スマホ「まもなく地震がきます」


そのアラートで今まで静かだった店内が

休日の上野のアメ横みたいな

そんな騒がしさへと変わった


レストランにいたお客さんは

外へ避難するのに必死で

身動きが取れない状態に


そんな中でも料理を食べ続ける


騒動が少し収まった頃

私たちは外へ出る準備を始めた


親友「今日までやることやった、別に生き残らなくてもいい。そう思っている」


私「・・・え?」


親友「とりあえず、外出よう」



以上、

ここで起きました笑い泣き


個人的にめっちゃ続き気になるんだよねぇ


夢の続きってどうやったら見れるのか🤔


知っている人教えてください!


それでは、また{emoji:128_char3.png.バイバイ}