新規感染者、ますます増えていますねアセアセ


うちの双子が通う園はとうとう休園になってしまいまして、この一週間自宅で過ごしております。


双子もストレスがたまるのか、喧嘩ばかり悲しい


だったら公園でも連れて行くかと思ったら、近隣の幼稚園、小学校でも休園や学級閉鎖が起こっているらしく、激混み不安


大きいお友達が走り回る中、双子を一人で見るのは危ない&感染リスクもあるので、大人しくお散歩だけして帰ってきました。


そこで。


久しぶりに出したのがこちら下矢印


子供大好きボールプール!

場所を取るので入園と同時に閉まっていましたが、久しぶりにだすと双子大ハシャギニコニコニコニコ


以前は単純にボールを投げて遊んだり、行ったり来たり場所移動をして楽しんでいたのに、今回はぬいぐるみを使ってボールプールのなかでごっこ遊びをしていて….成長を感じました。


4歳の双子が入っても全然余裕あり。

秘密基地みたいで楽しいようで、二人でヒソヒソキャッキャして一日中遊んでいました。



あと、運動不足になりやすい休園中に助かったのがこちら下矢印

 

子供は勝手にぴょんぴょこ無限エンドレスリピートしますので、置くだけで子供の体力を消耗してくれます。助かるわ~~

体幹も鍛えてくれるっぽいので、いいことずくめですね指差し



あと、こちらも体力消耗、体幹も鍛えられる系のおもちゃ。ロディ下矢印

 

こちらも双子揃ってずっとぴょこぴょこ飛び回っています。1歳のときに買って、4歳になった今でも問題なく使えてますにっこりにっこり


これからもお家時間が増えると思うので、子供の体力消耗に大型おもちゃはあると助かりますね飛び出すハート



ちなみに、下で紹介しているアンパンマンのアスレチックもめちゃくちゃおすすめなので、良かったら参考にしてみてくださいニコニコ下矢印


愛用中のおすすめグッズ


コロナよ、早く収まれ~~