ライフコーチの『けま あや』です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ここ数日、束の間の晴れ!

大阪はまだ梅雨明けしておらず

雨や曇りが多いんですが

急に常夏のような暑さがやってきて、

これが2ヶ月続くのか…!!

とビビっている毎日です。

毎年わかっていることなのに…笑

 

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。

私は晴れるの嬉しいんだけど、

体がついていかない😂

 

 

ではでは。

今日は感謝ワークの効果について

書いておきたいと思います。

 

去年の11月から毎日続けてみて

感じた効果は

・今の自分の状態を確認できる

・視点を変えることができる

 

こんな感じなんですが、

何より一番に感じた効果は

 

今この瞬間が

安心でしかなくなる

ということ。

 

 

自分が家族から親から愛されていたということ。

こんなにもお金に囲まれて生活していたということ。

自分の存在が価値でしかないということ。

 

 

こんな書き方したら、

というか文字にしたら、

めちゃくちゃ浅くなるんですが

全てが愛でしかない!!

と本気で思うようになるのです。

 

 

午前中の色々に疲れて、もう自分のために昼食作れないけど

美味しいもの食べたい!と思って買った塩鯖弁当🐟

 

一から全て自分で作れない。

ニワトリの育て方知らないし、

お米の育て方も知らない。

田んぼ作れるほどの土地もない。

梅の木も持ってないし、

梅干しの作り方もわからない。

雑穀米の雑穀も育て方知らないし、

鯖も釣れない。捌き方わからない。

 

そんなお弁当が

780円で簡単に手に入る。

 

 

公園のカバさん遊具🦛

 

これ自分の家の庭に設置しようと思ったら

いくらになるのだろう?

どうやって設置するんだろう。

どうやって作っているんだろう。

 

それを無料で使わせてもらえる。

 

 

もう全てが愛でしかない。

(2回目。笑)

 

 

つまり、これが

全て在る

ということなのか。

 

と実感したのです。

 

全てがそこにあって。

全てが愛で。

全てが安心で。

 

 

そうしたら

もっとこうだったらいいなとか

こうしたいなというのが

自然に出てくるようにもなった。

(これは年末にやった

今年100個の感謝でたくさん出てきた。)

 

不安由来じゃないやつ。

 

過去にはこんな記事も書きました✍️

 

気になった方

ぜひ一緒にやりましょうね。

下心なく^^笑