ライフコーチの『けま あや』です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日、出産した助産院へ

漢方蒸しをしに行ってきました。

 

窓からの景色を見ながら

蒸されるのが大好き♡

 

 

今回、終わってから

なんだかいつもと違う感覚で

モヤっとしたんです。

 

何かなーこれ。って

ずっと考えていて、やっとわかりました。

 

 

今回横でずーーーっと

漢方蒸しのスタッフさんが

話しかけてきてくれて😂

 

私がミッフィー好きなのを知っていて

ミッフィーのグッズの話とか

いろいろ話してくれるんです。

明るくてフレンドリーな方だし

ミッフィー話だから、

私もついつい喋ってしまったんですが。。。

 

 

今になってようやく気づいた。

 

 

私がこの漢方蒸しに

求めているのは、癒しなんだ。

しかも、その癒しは

 

黙る癒し

黙って感じる癒し

 

喋る癒しではない。

(もちろん、そういう癒しの時もある)

 

 

助産師さんに会いたかったのもあるけれど

この助産院の空気が大好きで、

それを感じたかったんです。

 

他にも窓から見える景色とか

(藤が咲いていたんです)

川が近くにあるから

水の流れる音とか

黙って感じたかった。

 

漢方蒸ししながら

「あったか〜〜〜」って感じながら

過ごしたかった。

 

そう。

 

 

 

黙らせてほしかった!!!!

🤣🤣🤣

 

 

 

こう書いたら

じゃあ黙れよって感じですけど笑

その瞬間の私は

気づかなかった😂笑

 

だって

「漢方蒸し」をしにきてるから

体もあったまって

目的達成だったんです。

 

 

このスタッフの方を

責めるとかそんなんではなく。

 

ちゃんとわかったから

次からどうするか

もうわかる。

 

いい経験になりました😂

 

 

こんな風に思ったのも

きっと頭がうるさいんだろうな。

最近の私。

 

黙りたいだなんてさ😂