★お顔の福耳くん★ | Smile days...!


久しぶりの更新になりました


先週頭に、里帰りを終えて自宅に帰ってきて
やっと家族3人の生活になれてきました



そして、先週の月曜日におチビの顔に出来た福耳を取りに
市立病院へ行ってきました

紹介状があったので、そんなに待たないかなぁと思っていたのが間違い…

4時間もかかりました

おチビが1ヶ月なので病院が別室で待たせてくれたので良かった
一緒に行ってくれた父にも、迷惑かけちゃいました



さて、福耳なんですが…


診察室に行き、先生がその場でハサミで切りました
糸で結んでする取り方かなぁと思っていたのでビックリ。

おチビは、切った瞬間は泣きましたが案外すぐケロっと

血が結構出たけど、看護師さんにガーゼを貼ってもらい終わり。

ついでに湿疹に塗る薬も貰って帰宅



しかし、ここからが悲劇でした


しばらくしたら様子を見てガーゼ剥がして絆創膏貼ってね、と言われたので
帰宅して、どんなもんかなぁとガーゼを少しめくって見たのが間違い。

出来かけたカサブタが取れてしまったのか流血
あっという間にガーゼが真っ赤になって私パニック
ガーゼを手で押さえながら病院に電話。

新しいガーゼで強く押さえて止血して、絆創膏ね、と言われる。
けど…1人じゃ動けない~

もうテンパって、旦那くんにヘルプ電話

声聞いたら安心して涙でてきた 笑


少しして旦那くんがガーゼや絆創膏買ってきてくれて
止血してガーゼ貼って様子見。

次の日の夜までガーゼをしたままに。
湿らしてガーゼを取って絆創膏ぺたり

絆創膏のガーゼ部分に血は広がったけどそれ以上は広がらなかったので安心。

傷が塞がるまで、おチビの顔がかぶれるの覚悟で貼りっぱなしにすることに


そして、一昨日の夜、絆創膏を恐る恐る剥がすと…


傷塞がってたーーーーー

良かった良かった



{E0AC89D9-6E51-4D12-8AC9-32069CB1FF08:01}



少し絆創膏のところが赤くなってたけど、すぐに赤みも引いて
今は、綺麗になっております

ちなみに写真は絆創膏取ってすぐの写真

5/5に遅めのお宮参りに行く予定だったから
お顔の福耳取れて良かった


お耳の福耳は、今のところ取る予定はないです



おチビも、お顔にガーゼ貼ってあったり
絆創膏貼りっぱなしで痒かったかもしれないけど

よく頑張りました

良い子



そんな、記録でした~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ly/lycovkoe/407869.gif}