裸眼は計測不可能レベルの近眼👓

メガネ2種(微妙に度数が違う)とコンタクト2種(ハードとソフト)を使い分けています。


ここ数ヶ月、4種どれを装着しても目が見え辛く、認めたくないけど老眼では、、、と薄々思っていた私真顔


一度眼科に行ったのですが「目に傷がついているのでまずは傷を治すのが先」と言われ、目薬を処方してもらって終了。


その時の受付のお姉さんがまあまあ嫌な感じでして真顔


長年通っていた眼科でしたが『他の眼科に行く』という選択肢がある以上、嫌な思いをする必要はない。

目の痛みがなくなったので傷は治ったと思われ、違う眼科に行ってきました。


目が見えないってことで生活に支障が出まくってるし、とにかく視界をクリアーにしたかったのです泣


人にイラッ&ムカッとして疲れた後、自分の器の小ささに、自分で自分にキレてまた疲れる。いっつも怒ってばっかりだな~  『更年期』って言葉で済ませてはいけない気がしてます。人として…


「老眼ですね」とは言われなかったけど「老眼じゃない」とも言われなかったニヤニヤ


「40歳前後から老眼が出てくる人が多いですからね~」と言われので、まぁ老眼ってことでしょう。若いスタッフさんが気を遣ってくれたのか、、、


ひとまず普通のソフトレンズを処方されましたが、老眼鏡を作る日は近そうです👓 ついに来たのねハッ



「ハードでもソフトでもいいし、メーカーも拘りはない」と伝えたら「じゃあ在庫があるやつにしときますね」と言われたのは確かなんですが、処方箋もって薬局に行ったら「在庫がないので取り寄せになります」と言われましたハッ何じゃそりゃダッシュ


キムタクも伊藤英明も、老眼って言ってる。

仲間意識~笑



早めにレーシックやっておけばよかったな。

年々、後悔が増えます。



私の人生、残り僅か!!