7月1日。本当は別の内容でブログを投稿しようと思っていたのですが、自分のミスでとんでもないお困りごとを出してしまいました。


朝早かったにも関わらず、遅くまで残って作業を手伝っていただき本当にありがとうございました。


営業Gの皆はもちろん、気付けば他部署の方も手伝ってくれて、どんどん人数が増えていきました。

2日間に分けてやる作業が2時間半ほどで9割終わりました。


りこちゃんの営業部スピーチで聞いたように、

なぜを5回、いや10回繰り返して2度と同じ過ちをしないようにしたいと思います。


パートの方たちの丁寧な仕事を無駄にしてしまったこと、忙しい方達の時間を奪ってしまったことが心から情けなく悔しく、本当に申し訳ないです。


そして、本当にありがとうございました。


帰り際に沢山の方から、励ましの言葉や明日もあるようなら手伝うよ!とか、◯時までしかいられなくてすみません!とか声かけてもらって、いつもはすぐ泣く私ですがこればっかりは、そんな身分じゃない!泣いちゃいかんとこらえました。


今日のこの光景は2度と忘れません。

仕事で恩返しすること、誰かが困っている時には駆けつけたいと思います。


お困りごと出した後の反省点は、気付いたら8時半で、人が沢山増えてずっと残らせてしまったことです。

義崎さんからそろそろ終わりにしようって提案してくれて、気付かせてもらいました。

こういうことは、最初に◯時を目安にお願いしますと先に言わなきゃ、優しい方たちばかりなので、そこでも無理させてしまうなと思いました。


忘れないようにメモしていたのですが、恐らく32人の方に声かけやお手伝いしていただいたはずです。
離れた場所で作業していたので、もし途中手伝ってそのまま帰った方がいたら教えてください。