自己中同士のような | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

昨日知り合いのセレブ美女のお姉さまに

宍戸さんの話を聞いてもらい

わたしの中で整理できた話を書こうと

したんですけど!!!


宍戸さんとデートしていて

とても落ち込むことがあり

デートを切り上げて帰ってきてしまいました


わたしが以前から行きたかった場所があり

旅行祈願でも有名な神社です


宍戸さんの家から30分くらいの場所で

わたしの家からだと1時間くらいかな

いつでも行ける場所ですが

16時に閉まっちゃうのが行きづらいポイント

少し早いんですよね


宍戸さんは来週末から1週間

ウィスラーにボードしに行くんですけど

遠いし怪我もするかもだし

安全祈願の神社とかないかなと思ったところ

その神社を見つけて行きたかったんですよ


その神社のお守りと御朱印も素敵なので

開いている時間に参拝したい


今日が行く最後のチャンスでしたが

これまで行くチャンスは3回あったんですよ


1回目は一人で行こうとしたのですが

16時に閉まることを知らずに断念


神社に興味がない宍戸さんなので

一人で行くつもりでしたが

話をすると宍戸さんも行きたいと言うので

一緒に行くことにしました


2回目は先週で

わたしは行く気満々で御朱印帳も持参

先週宍戸さん宅で遅めの朝食をとっていたら


今日の予定は?

わたしは今日こそ旅行祈願の神社に行きたい

今日は16時に美容院予約してて

え?そうなん?(聞いてない)

じゃあ今すぐ行こうか

いやぁ…時間考えると厳しいかな

じゃあ一人で行ってくる

一緒に行きたい


昼過ぎだから全然行けたんですけど

美容院とは逆方面なので面倒ってことなのかな

あと1週間あるのでいいかと思っていました


そして3回目は今日でした

外で待ち合わせてランチをした後に


今日こそ旅行祈願の神社に行きたい

ああ、神社ね

実家に取りに行きたい荷物があって

一緒に実家まで来てよ

嫌や、一人でいってきて

(元々はその荷物のことは聞いていて

 取りに行く時間は大丈夫か聞いたら

 わたしと解散後に一人で行くって言っていた)

じゃあ最寄り駅まで一緒に来て!

嫌やって言うてるやん


もめながら宍戸さんに

言われるまま乗り込んだ電車は

神社の最寄り駅の路線かと思いきや

実家方面の路線でした


わたしは普段乗らない路線なのですが

乗る前に調べたら良かった

今思うと確信的でムカつきます

何でわたしの希望を優先してくれないのか


結局宍戸さんの実家に寄り

折り返そうとしたところ

あれ?待てよ?と我に返る


神社は宍戸さんの実家から結構離れていて

16時までに到着できないことに気付く

もっと早くに気付くんだった


安全祈願だけで参拝するかどうか悩んだのですが

3回も思うように行けなかった場所ですもんね

もう御縁がなかったものだと思い

行くのをやめることにしました


同時に行けないショックで

テンションが下がりまくり

時間は早いのですが帰ることにしました


わたし帰るね

そうなの?

うちでお茶でも飲んでいかない

このまま帰ります

旅行お気をつけて


と解散


その後宍戸さんからLINEで

予定狂わせてごめんね

いえ

わたしが時間の確認不足でしたので

早く気付けばよかったと反省してる

でも結構落ち込んでる


今回はわたしが勝手に行きたかった場所に

思うように行けなかっただけなんですけど

それで機嫌が悪くなるわたしも自己中なのか


こういう時一人の方が楽だなと

思っちゃいました


電話していい?

嫌な思いさせてしまったなら

二度としないから正直に教えてほしい


電話できる元気はなく

最近嫌だと思ったことを返してみました


わたしの行きたい場所聞いてくれるけど

扱いは軽いよね

神社はいつでも行けると思って

軽く扱ってしまった

ゆう自身を軽く扱ったことはない

あとシュトーレンのこと

あれも結構ショックだったから

早くプレゼントしてよね


実は別の行きたかったお店があり

そこも毎週行きたいと話していたのに

中々連れて行ってくれなかったり


どこ行きたい?と聞いてくれるわりには

自分の行きたい場所通してくるんですよね

それなら「ここ行きたいけどどう?」

って聞いてくれたらいいのに

立てるふりして聞いてないやつ


あと少し前の話ですが

年末帰省時に母からシュトーレンを貰い

(賞味期限は1月半ばくらい)

宍戸さんと食べようと思い持っていったら

一人で食べてしまったとのこと


年始に持っていったときに

一緒に食べようねって話したのに

持って行った週は宍戸さんが牡蠣にあたり

(同じもの食べたわたしは平気でしたけど)

それを食べるどころではなかったんですけど

そのまま置いてたらお腹が回復した翌日に

一人で食べたそうです


わたし無類のシュトーレン好きで

去年食べていなかったのに

そして1月なんて売ってないじゃないですか

去年分は食べられなかったかと落ち込む


その時の宍戸さん


一緒に食べるの楽しみにしてたんや

期間限定なのかな?ごめんね

昨日から楽しみにしてて

レーズンが好きやねん


ことの重大性が

そもそもシュトーレンが何か

分かってなかった様子

そんな危ない家に置いてたわたしが悪いのかな


百貨店やパン屋さんでは

11月からしか置いているのを

見たことはないんですけど

調べたらネットでは今も手に入るみたいです


今年のクリスマスまで待てないので

ネットで探してプレゼントしてって

お願いしたら

美味しそうなの探しとくとの

ことだったんですけど


シュトーレンまだ?

探してくれてるよね?


って煽っておきました


ええ、忘れてそうですよね

今回のことがなかったらわたしも

忘れたことにしようと思ってたんですけど

食べ物の恨みは怖いんだからな


しつこくてフラレるかしら