年末年始 | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

あけましておめでとうございますニコニコ

今年は年始から
大変なニュースばかりですね

自分も突然被災や事故にあって
生活が一変するのかもしれないので
日々の生活に感謝しながら
後悔しないように生きていこうと思いました

年末は特に予定がなく
宍戸さんの家でのんびりしていました

31日に年越しそばを宍戸さんと食べてから
実家に帰省しています

年越しを宍戸さんと過ごしたかったのは
あるんですけど
それよりおせちが食べたかった(笑)

大人の階段というか老いなのか
年々おせちが美味しいと思うようになり
今年も実家のおせちを楽しみました

大阪にいると自分で用意しないとですからね

4,5日もお休みを頂いたのですが
実家でネット見て過ごして溶かしております

実家と言えば…
彼氏ができたことを報告するのか問題ですよね

母には話そうと思っていたのですが
元々そういうことを聞いてこない人で
ましてや40歳独身の娘なんぞに
聞いてくるわけもなく

このまま話さず帰りそうです

隠してるわけでもないんですけど
わざわざ言うことか…というか

以前から宍戸さんから
わたしの地元を見てみたいと
ずっと言われていたんですけど

三が日は実家で暇しているので
その間に来るなら案内するよ?と話すと
地元銘菓を引っ提げて
大喜びで遊びに来てくれました

わたしの地元ローカルチェーン店の
ラーメンを食べて
景色の良いところをドライブして
わたしの母校の前なんか通りつつ
男性がデートプランを立てるのって
こんな感じなのかなと思いました(笑)

いただいたお菓子を
家族で美味しく食べていたのですが
誰から貰ったかも聞かれずに完食

言うチャンスかと思ったけど
またしても話せず
完全に彼氏に貰ったと話さなかった
わたしが悪いですね

大きなイベントでもない限り
このまま話すことはなさそうです

結婚するのかと期待させるのも悪いし
これでいい気がします

今年もよろしくお願いします!