コロナの中休みの間に | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

この2週間は久しぶりに外出!!


友達にも去年の6月ぶりに会えました

ほぼ毎日SNSでやりとりはしているので

久しぶりな感じもしなかったけど


楽しかった〜

来月はまだ会えるかな


そしてようやく

転職に向けて重い腰をあげました


仕事を辞めたい話はずっとしていて

友達に「転職活動してるの?」と

非常に真っ当な質問をされたのですが


実際に転職活動は全然してないんですよ

これではただの仕事の愚痴おばさんだ

今のままでは駄目だと思いました


異動後の環境にはまだ慣れませんが

異動もせっかくの機会なので

何となくあと1年働いたら辞めようと

考えていたんですけど


最近は一段と

自己肯定感の下がり方がひどくて

早く環境を変えたほうがいいと思いました


転職することが幸せかは分からないけど

嫌だと思う環境でだらだら働くのは

時間が勿体ない気がする


すでに7年もだらだらとしましたので

勿体ないどころではないですね


以前登録して感じが良かった

転職エージェントに再び登録して

先程ヒアリングシートを送りました


ヒアリングシート書きながら

あれ嫌これ嫌の高望み地雷感満載で

希望内容がブレブレで自分でも呆れる


未経験職種希望になるのですが

アラフォー未経験で

年収は現状維持希望できたら〜って

わたしなら鼻で笑いますよ


その代わりと言ってはなんですが

独身の強みを生かして

勤務希望地は不問にしてるんですけど

割に合わないですね(笑)


目を覚ませと殴られるのを覚悟して

強気で送りました


最終的にわたしは何を妥協するのかな

もう全部妥協するのかもな

不思議と自分でも楽しみです


そんなわたしも

38歳になってしまいました


38歳の目標はそんなにないんですけど

40歳はこうなっていたいというのは

いくつかあるんですよ


ぼちぼち頑張りますニコニコ