GW | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

GWはじまりましたね!


わたしは外出はできないのですが

皆様どうお過ごしの予定でしょうか?


本当は実家に帰りたいなと

思っていたのですが

家で過ごすことにしました


予定のない連休って暇ですよね

と言いながらいつも

気づいたら終わってるんですけど


わたしのGWの予定はこんな感じ


①美肌づくり

最近レチノールのクリームを購入しました

今日で塗って3日目になるのですが

まだ皮めくれはないんですよね

買ったやつの濃度が薄かったのかな


GWだしどんだけ皮がめくれても大丈夫!

と余裕をかましていたのですが

今のところ化粧水がしみて

肌のハリがでたような(気がする)


レチノール反応の予防に

ナイアシンアミドの化粧水とクリームを

たっぷり使っているのですが

皮をめくりたくて直に塗りそうな自分が怖い


ちなみにゼオスキンとかではないです

皮膚科に行けていなくて

ネットでポチりました

そのうち平日休みに皮膚科に行くかな


ハイドロキノンも

数ヶ月前から使っているのですが

シミは薄くなってきた気がします

まぁ漂白剤ですからね


でもこんな小手先のことより

美容医療に頼るのが速攻で確実ですよね

ホワイトニングとレーザーで思いましたよ

でも一回はやってみたくなるのよ


あとはホワイトニングもやろう

歯がしみるのと面倒だからとで

ホームホワイトニングをサボっていて

歯がまた黄色くなってきました


一時期は新庄かと思うくらいに白かったのに

歯が白すぎると肌のくすみが

目立つんですよね


それと同じく肌のくすみが取れると

歯の黄色さが目立ってくる


最近美白に力を入れて

少しだけ肌のくすみが取れてきたので

歯がまた気になってきた訳です


②断食

外食も楽しめないのを逆手に取りまして

断食してみることにしました


ネットでヨーグルト断食を見て

これならできるんじゃないかと思いまして

昨日ヨーグルトを買って帰ってくる


期間は決めていないんですけど

挫折するかと思い昨日買ったのは一日分だけ


自分に甘い(笑)

好きな野菜ジュースが見つからず

買いに行かないとな


③夏休みの計画を立てる

今年のプランは

山形と福島にしたいと思っています


今年も2県はしごで行きたいんですけど

行きたい場所が散り散りでして

また大きい県ですからね


わたしが今の職場に入った時は

夏休みは7月〜9月で取る規定でしたが

その間の人手不足が深刻なため

数年前に6月〜10月と拡大されて

今年から通年いつでも取れるように拡大!


控えめに言って英断ですね

結局仕事のことを考えて9月にしようとする

空気読めないのがわたしなのですが


だって冬の東北は運転怖いやん


④TOEIC学習

そもそも何でTOEICを受けているのか

モチベーションが迷子なのですが

直近で受けたのが少しスコアが上がっていて

少しやる気が出てきました


と言ってもモチベーションが迷子なので

追い込まないとできない人

わたしは何がしたいんでしょうね



今年も一瞬で終わりそうなGW

何かやった爪跡残したい

素敵な連休をお過ごしくださいませ