2000円の贅沢シリーズ完結編 | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

ついにきました完結編

これまで長期連載にお付き合い頂き
ありがとうございました爆笑

さてと
結論から申し上げますと
わたしには合わなかったこの制度(?)
第1回目が最終回の結末になりました

週末2000円の使い道を色々と考えてみて
例えばこんな感じ

・お花を飾る
・アロマオイルを買う
・いい調味料を買ってみる
・カラーメイクに挑戦する
・素敵な食器を手に入れる
・気になる本を買ってみる
・高級食パンと高級バターを買う
・美術館に出かける

どれもすぐにではないけど
そのうちやりたいなと思っている内容

2000円を握りしめて
先週末ご近所のイオンモールへ

まずは久世福商店へ行き
色々と見てみたんですが
どれも素敵なんですけど
選択肢が多くて訳が分からなくなる

…保留!

アロマオイルを探して無印良品へ
好きな香りを探していると
頭も鼻もおかしくなって疲れてきた

イメージはSHIPSのお店のあの感じ
あのお洒落な香りが漂う家に帰りたい

行く前にあたりは付けてたんですけど
何か混乱してきて訳が分からなくなる

人は選択肢が多すぎると
選べなくなると聞きますが
本当にその通りですね

実はアロマオイルがその週の本命でした
部屋が整ってきたので
香りも楽しもうという余裕が出てきて
買う気満々だったんですけどね

なんだか疲れてしまい
寄ろうと思っていた生活の木は
わたしのキャパオーバーを想像して
スルーして何も買わずに帰ってきました

今思うとスタッフさん丸投げでも
良かったのかもな

この時に色々探しながら感じたのは
わたしの中で2000円の贅沢をすることが
なぜかノルマ化していたこと

ワクワク♡やご褒美♡というより
2000円の期間限定商品券を貰って
無理に欲しいものを探している気分

自分の中で何か違うと思い
2000円の制度は廃止することにしました

でもお小遣いを決めることは
大切だなと思ったので

わたし来月から
お小遣い制度を取り入れます
(37歳 未婚女)

↑好きにしろや

全部お小遣いみたいなものなので
自分の中の項目が変わるだけですけど
お金を使うことに罪悪感?みたいなのが
出てきてしまっている負担をどうにかしたい

倹約の話を友達にしたら
心配をされて中々の真面目なトーンで
カウンセリング?をしてくれました

今の生活を犠牲にしてまで
倹約する必要があるのか
お金を貯めるよりどう使うかのほうが
大切ではないのか

いやわたしなんて
生活を犠牲にするような切り詰め方なんて
そもそも出来てませんから
コンビニには毎日行ってますから!!

でもお金をどう使うかが一番大事ですね
さっき書いた項目は
わたしのお小遣いで実現したいと思います