体のメンテナンス | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

美容整体に行ってきました
初めての美容整体です

最近むくみがひどくて体が重いんです
太っただけの気もしていますが
特に顔のむくみが気になっていて
目は更に小さくなり
フェイスラインが行方不明という

初めはコルギかマッサージに行こうと思い
HotPepperをあさっていたら
近所の安い美容整体を見つけたので
行ってみました

結論から言うととっても良かったです
ちょっと触られただけで
むくみが取れて顔が小さくなって感動!
全身調整してもらい身体も軽い♡

その後ラーメンを汁ごと飲んだら
元に戻ってしまいましたけど←

下手なエステやジムより
美容整体は即効性がありますね

Before/Afterの写真を撮ってくれて
丁寧に説明をしてくれましたが

Beforeの写真見て歪みより
自分がブスでBBAでびっくりしました(笑)

Afterの今のわたしは
ちょっと姿勢の良くなったBBAです

小顔矯正って実は前から興味があって
顔が小さくなりたいというより
顔の歪みが気になっていたんですよね

顔の左右差がある人を見ていると
自分は大丈夫か結構気になるし
実際右が少し下がっている

わたしは美意識は高い方なのですが
やり出すときりがないので
ある程度は諦めて割り切っています

わたしが以前行っていた歯医者さんが
気になる歯は治してくれましたが
初期の怪しい歯は放置して終診したので
治さなくていいの?と聞いてみたら

生きてたら虫歯くらいなるから

と言い捨てたのが
わたしには目からウロコでした

そうだよねー
生きてたら虫歯くらい出来るよね

日常的なケアをしていたら
あとはどれくらい気を使うかは人それぞれ

だから整体は良かったのですが
どれくらい行くか悩ましいところです
生きてたら体くらい歪みますよ

でも肩こり腰痛がマシになって
下半身が痩せるなら通いたいなぁ
と引き続き行ってみることに!

この辺は自分で必要だからと納得して
気持ちよくお金を払えるのが
自分に必要な範囲なのかなと思います