懐かしの連絡 | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

学生の時の友達は
ほとんど結婚しているのもあり
自然と疎遠になってしまっています

結婚式に出席して以来
本当に会っていない(汗)

Facebookで子供が生まれたことや
家建てたことは見ていて
元気そうだなぁと思っているのですが
わたしには何かと眩しくて遠い存在で

生活している環境が全く違うので
いざ会っても何を話していいのか分からず
大好きな友達なんですけど
正直避けてしまっています

今回の話に登場する同級生の
B君とCちゃん 
2人共高校のクラスメイトです

B君とCちゃんは高校の時から交際していて
そのまま結婚しました
現在の交流は年賀状のやり取りくらい

夕方突然Cちゃんから
電話がありました

Cちゃんの話では
高校の同級生の男の子が再婚したようで
(わたしも知っている子)
その結婚式に出席したB君と他の同級生

同級生の懐かしの再開に
B君・Cちゃんの家に集まって
飲み直そうとしたところ
わたしも呼ぼうという話になったそう

あいにくその後は予定があり
断ってしまったんですけどね

Cちゃんと久しぶりに話しましたが
話し方がしっかりしたお母さんで
何だか驚きました

34歳って十分過ぎる大人だし
子供3人いたら当然なんですけど
それでも何かびっくりしたんですよ

懐かしくも嬉しくもありながら
しっかりお母さんのCちゃんに
何となく気後れしたんですけど

B君が電話変わってーと横で言っていて
少し話したのですが
既に酔っぱらいのB君

久しぶりー
趣味の写真続けてるの?
写真が趣味だったの話したっけ?
今はしてないんやけどよく覚えてるね
Facebookで見たのかな?
独身こじらせて写真に走ったんやなって
印象に残ってたからさ…あイタっ!

ここでCちゃんに
激しくしばかれてましたwww

独身こじらせてるのは否定しないけど
わたし当時まだ28歳でしたけど
もうこじられせると思われてたのか

B君は正直苦手なタイプなんですけど
正直でハッキリしたところに
学生の時から救われた事もありました

学級委員長だったB君
普通は見てみぬふりをするところも
わたしのために教えてくれたりね

34歳独身のわたしって
珍獣だと思われているんだろうな

今年の年賀状の添え書きに
「鍛えすぎて腹筋割れてきました」
とか書いてしまった気がする
しまったぜぃ

でもハッキリしたB君に
今回も何だか救われました

独身で彼氏もいないのは事実だし
隠すつもりもないし隠せる相手でもない
正直に生きて行くだけなのかな

プライドが高いので
人にどう思われるのか気になったりで
そういう意味で避けていたんですけど
近々遊びに行こうと思います

Cちゃんには気を使われそうだし
彼氏くらい出来てから行きたいんですけど
そんなこと言っていると
一生会えない気がするしね

自分のことを客観的に
見つめ直す機会にもなりそうです