ドタキャン | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

宮川さんと約束をしていたのですが
約束当日の朝

ごめん!
親戚の法事で
実家に帰らなあかんようになって
今日行けなくなった…ごめん!

約束が流れてしまいました
残念で仕方ないんですけど

問題なのは
本当に法事なのかと考えてしまうやつ
そして
「突然の不幸」ではなく「法事」

わたしも最近突然の不幸があって
急遽法事にはなりましたけど
誤記なのか何なのか…違和感

実はわたしは先週
内山さんにもドタキャンされています
ドタキャンされグセついています(笑)

理由は親戚の体調不良でした
ご高齢のおばあちゃんの体調が悪いから
心配で様子を見に行きたいと
当日キャンセルになりました

この話を聞いた時も残念でしたが
疑うことはなかったんです

ご高齢のおばあちゃんの話は
前から聞いていたのもあり
特にご病気はなく元気な方のようですが
お年柄体調を崩されると心配ですもんね

宮川さんと内山さんの違いは
色々とあるんですけど
宮川さんがモテそうなタイプだという事や
内山さんからは好意を感じる事などや

内山さんはドタキャンの後
おばあちゃんは思ったより元気そうで
ご飯も食べてたし安心したとのことで
わたしに申し訳なかったと
夕方になって連絡をくれました

宮川さんはそれから連絡ないですけど
落ち着いたらまた連絡くるんだろうか
実は既に諦め気味

嫌だなーそんなこと考えるのも
自分に自信がないのも

宮川さんと約束していた日
数人で飲む約束に誘ってもらっていましたが
先約があると断っていました

ぽっかり予定があいてしまったので
幹事の友達に連絡して
急遽混ぜてもらいました

わたしとは付き合いも長くて
婚活のことも知っている兄さん姉さん達

ゆうちゃん来れないってなってたのに
実はドタキャンで流れたんですよ(汗)
何で知りあった人なん?
アプリです
真剣に探しているのにアプリって
アプリが悪いってわけじゃないと
思ってるけど(涙)

そう思いますよねもやもや
ってか誰か紹介してwww

内山さんにも連絡してみました
友達と飲む約束の時間前
ちょうど時間が合ったため
お茶に付き合ってもらいました

今回は口臭気になりませんでした(笑)
内山さんの経歴について驚きの事実が発覚
詳しく色々教えてくれましたが
要は大学中退のようです

プロフィールの学歴欄は
よく分からない表記になっていて
何だろう?と思っていたんですけど
はっきり高卒、大学中退と書かないのは
プライドの高さなんだろうか

頭が良いことには変わらないんですけど
プロフィールをちゃんと書いてない人って
やっぱり不信感があります

アプリは否定しないんですけど
ちゃんと見て利用しないといけないし
何だかアプリやめて良かったと思いました

今日は華丸さんとデート予定です

華丸さんは俺通信がすごいんです
片桐さんと同じかそれより濃い内容ですが
今のところそんなに嫌じゃないですけど
嫌になったら即胸焼けレベルです

年末年始は誰かと過ごせるかもと
少しだけ期待したんですけどダメかもな