夏休み | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

夏休み伊良部島に来ています
沖縄にある離島、宮古島の隣の島です
わたしは一人旅かグループ旅が多いんですが
今回は久々の女子2人旅です

旅の相方は習い事で仲良くなったお友達
かれこれ5年くらいの付き合い

わたしより3つ年上のお姉さん
高学歴、高収入、水川あさみ似の美人
あさみちゃんとお呼びします

あさみちゃんは
長く付き合っている彼氏がいますが
結婚願望、子供欲しい願望はありません
それを元同僚の彼氏は理解していて
ベストカップルだなといつも思います

あさみちゃんを見ていると
自立した女性ってこんな感じかな?
とも思います

自由で楽しそうでキラキラしていて
自由過ぎて男っ気ないようにも見えて
彼氏いないと思ってる人も多いんですけど
でも彼の前では結構乙女になって
可愛いんですけどね(笑)

そして彼女は料理上手で気配りも出来て
わたしもこんな女性になりたいなと
改めて思いましたニコニコ

今朝シュノーケリングをしていて
キレイな海で魚を見て泳いでいたら
ママンに見せてあげたいと思ったのと
織田さんもこの景色好きかなと
自然と考えてました

今回わたし達が滞在しているお宿は
とってもディープなゲストハウス
泊客はあさみちゃん含めてリピーターばかり
みんな基本長期滞在です

ここのお宿は基本的には布団ではなく
ハンモックで寝るスタイル
あさみちゃんはハンモック好きで
MYハンモックを2つ持っている人
右の白いハンモックで
あさみ氏がお昼寝してます

他のお客さんと一緒にご飯食べに行ったり
自転車借りてビール持って
夕陽を見に行ってきました

日が沈んでからはハンモックに揺られながら
月と星を見てご飯食べてお酒を飲んで

今日は七夕ですね
明日が満月で月が明るすぎて
星があんまり見えないですけど

こういうディープでゆるい雰囲気
織田さん好きだろうなぁとまた思ったり

次はわたしから誘わないと決めているので
また会えるのかは織田さん次第

会えたら今回の旅行の話が出来たら楽しいし
織田さんの旅話もっと聞きたいです