たむけんさんと比べて条件を考える | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

ブライダルネットで早速有料会員登録して
超スロースタートで始めてます

にしても本当にこのサイトは使いにくい

自分からも積極的に
「あいさつ」しようと検索するのですが
うっかり忘れていました
このサイトはルックスが
普通メンでさえ超希少生物でした

pairsとは別世界なので
好きなタイプやスペックで選べません

そういえばたむけんさんも
かなりの希望条件外だったので
メッセージ交換するかも悩みました

たむけんさんの何が良かったのか
改めて考えてみて捨てられないのは
「見た目」と「年収」かなと

結婚して子供が欲しかったら
結局残るのはこの2つかもです
あくまでわたしの場合ですけど

元々わたしは学歴の希望はあって
同じくらいがいいんじゃないという
感覚的な理由により大卒以上

わたしはごく平均的な私大卒で
誰でも大学に行けるようなご時世ですし
普通のことかなと思っていましたが
その線引きを加えると
なぜか生理的に受け付けない人ばかり
もしくは背が低いとか

身長もまだ捨てられないんですよね
しょーもないこだわりだなと思いつつも
それだけで恋愛対象として見れないので

今メッセージを交換してる人は
学歴不問(高卒多い)ですが
自営とか独立している人たちばかり

高卒、専門学校卒は今まで
メッセージ交換さえしてこなかったので
かなり広げてみたつもり

働いて5年以上経って
まだ出身大学の話してるやつは
仕事できない奴っていうのをTVで見て
その通りかもと思ったことあります

プロフィール欄にさりげなく高学歴の
出身大学書いてる人
何も悪くないんですけど
今は地雷ワードにさえ見えてきた
(我ながら歪んでる)

学歴よりも誇りを持って働いていて
実際稼いでる方が大事じゃないか!!
と思うようになりました


そしてなんとなく気になって検索



… 





たむけんさんがヒットした!

わたしが無料会員のときは
見つけられなかったのに
有料会員になると出てきました

最終ログイン時間からして
ちゃんと辞めている感じですけど
プロフィールがまんま残ってるのって
おかしくない??

わたしが再登録したときも
前に登録していたプロフィールが
出てきたことに違和感ありましたけど。。。

ブライダルネットに不信感を持った瞬間

そしてあまりにもブライダルネットで
「あいさつ」したい人がいないので
pairsを覗いてみると
イケメンがたくさんいて癒やされたため
とりあえず登録してみました

ぼちぼち始めてみます